ロッドスタンド

ロッドレスト

さて、サンクチュアリでもロッドが
2本持込が可能となりました。
桟橋以外の場所ですけどね。場所取り防止とかも
ありますが、やはり怖いのはロッド破損・水没事故ですね。
踏んでしまったやら水中へドボンしたとか。
そこで
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20070714
DIYでこんなんどうでしょう?
横置きでかなり安上がりで無計画気味ですが、ちゃんと出来ますよ。
エリアでは縦に置いておくほうが安全です。
横だと引っかかっちゃいますからね。
ちなみに管理人のDIYはバスのレンタルボート用です。
管理人のエリア用は→のスタンドを購入済ですから。(・∀・)
大会に出たころから2本持ちでしたし。
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20051220


そういえば、サンクの常連さんや大会へ出撃する
エキスパートの皆さんはバックやBOXをイジって
ロッドスタンドを併用していますよ。|∀ ̄)
http://item.rakuten.co.jp/backlash/62911102/
な感じに。自作が流行っております。(笑)


まずはこちらから事故防止に努めましょう。
加害者も被害者もお互いイヤな感じになりますからね。
楽しい休日のためにも。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


なお、カップルや家族連れの方にもオススメですよ。
何しろ、リールやロッドに傷も汚れもつきにくいですからね。(・∀・)




ちなみに写真のロッドレストは残念ながら廃盤です。|∀ ̄)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!