いや〜。

アジアカップの日本VSヨルダンはスゴイ試合でしたね〜。
あの試合だけにサッカーの全てが凝縮されていました。( ̄∀ ̄*)
興奮しすぎてノドが痛い・・・(汗)
延長戦でも決着がつかず、PK戦までいくなんてなかなかないですから。
ただ、日本のサッカーが少し押さえ込まれてきていますね・・・
レギュラー陣を考え直したほうがいいかもしれません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


さて、こちらパブリックコメントが残り1週間となりました。
建設的な意見を送っていただけるとありがたいと思っています。m(_ _)m


オレがなぜ、ここまで反対するのかは、こちらの日記の下のオレのオススメのHPに書いてあります。
もう1つのオススメは、こちらです。
しかし、もちろん、全て相手が悪いことはありません。
バス釣り師ことバサーが悪いのも当たり前です。
朝の暗いうちから騒ぐわ。車のアイドリングでうるさいわ。ゴミをポイ捨てするわ。田んぼや畑を荒らすわ。
注意したら逆ギレして来るわで最低な連中がいたのが原因です。(今もたまにいるそうですけどね。)
オレも恥ずかしいです。こんな情けない連中が一緒だなんて。
ちなみにこいつらはブーマーというブームでやり始めた連中です。
オレもブームで始めたんですけどね〜。やけにルールだけは覚えていましたね。
サッカーやっていたせいでしょうか?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
オレならブチキレて即釣り禁止にしたいものですわ。(笑)


でも、最近はマナーの徹底が言われて、ブームも終わり、人はドンドン減っています。
オレの昔よく行っていた池は今じゃあ、誰もいないくらいですから。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
それに全面的に禁止にしたら、メーカーはどうなるんでしょうか?
今でもタダでさえメーカーはほっておいても減っていますしね。もちろん、オレも法案の一部は賛成です。
例えば、毒をもった生物などに関しては、タグやマークを埋め込んだり欲しいです。
あとはアロワナとかロングノーズガーとか日本にいない生物がいるなんて事態を避けないといけませんし。
それと同じく法を厳しくして対処しないと。
あとは河口堰とかをなくさないと環境はいつまでたっても戻りませんしね。(笑)
アユが釣れないといわれて久しいですが、やはり堰やダムのせいではと思います。
魚が遡上出来ない→それで釣り人を呼び寄せるために魚を放流→それが続いて色々な魚が広がる→
病気も一緒に広がる→魚がドンドンいなくなる。という悪循環になっています。
また、岸の護岸工事もアシやよどみがなくなり、産卵場所がなくなり魚がいなくなるという
事態もありますしね。3面護岸なんて今どき流行りませんよ〜。(笑)
でも、アシはバサーにとってもおいしい場所ですが、立ち入り禁止エリアとビオトープを作れば、
OKじゃないと思います。特にもう全く使ってない田んぼとか。|∀ ̄)
さすがに水深10cmじゃあ釣りになりませんよ。(笑)
ちなみに芦ノ湖・河口湖が水質浄化に成功していますし。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あと、山の木をしっかり管理しないと。バサーという雑誌に記事がありますから
そちらを参考にしてもらうとわかりやすいですよ。
簡単に言えば、手入れしないため山が荒んで保水力がなくなっているということです。