2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

管理釣り場〜。

ということで今日は管理釣り場へ。|∀ ̄) ココで奇跡が起こったんですよね〜。詳しくは後ほど。 さて、場所はいつもの http://www.joan-kazu.com/ フィッシング・サンクチュアリへ。 結論から言うと今日は、タフで渋いの一言でした・・・ 何せ、昨日は最高気…

管釣り総集編

今日は管釣りの予定でしたが、昨日は飲み会で行けませんでした。(汗) さすがに5時半には起きれません・・・ ということで今日は充電日ということで。ちょうど筋肉痛の回復にもよかったです。 そこで今日はネタを1つ。時期的にバスへの移行期ということで…

列車事故

JR福知山線脱線事故で被害にあわれ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 また多数のけが人の皆様にも、お見舞いを申し上げます。 他のブロガーさんのほうが非常にしっかりとしたご意見をお持ちなので、参考はキーワードリンクからどうぞ。 ただ…

さっそくロッドテスト。

ということで昨日の日記の通り、マッタリと昼から釣りに。 昨日、買ってしまったグラファイトリーダー・ヴェローチェGLVC−66MHの初実戦投入及びテストに行きました。 最初の釣具屋さんで振った感じは「ティップ(穂先)以外はガッチガッチだなぁ〜。…

買いました。

初任給が入りましたので、さっそく自分へのご褒美を・・・(▼∀▼)ニヤリッ 前回の http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050416 で悩んでいましたが、管釣りタックルは冬までに購入する方向で。 それにSUL・XULの管釣り専用ロッドがブームで白熱しすぎて在…

小技集その2

管理人は昔からなぜか小物類を集めたり、小技というのが大好きです。(笑) 今日はまたもネタを披露しようかと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁ、「ネタ切れでしょ?」というツッコミはなしの方向で。 さて、前回はソークしてラバーをパワーUPを紹介しまし…

小技集その1

今日は久々に2日かけて作った日記です。お役に立てることを祈ります。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー スピナーベイト・ラバージグについているゴム製スカート。 コレがあるとデカバスがよく釣れますよね〜。またスカートの動きがフワッフワッと不規則なおかげで…

特定外来魚問題

あんまりココ最近は外来魚問題について発言していません。なぜかというと下書きをするヒマがありません。 メモ帳に下書きしてから書くんですけどね〜。前にもあった日記が消えるトラブルがあるんで・・・ それでもこの外来魚問題に関しては色々なHPで討論…

レンタル。

CDをどうしようかそうこう悩みながらも今日は午後からヒマだったので CDをレンタルしに行きました。借りたのは、New Worldアーティスト: yukihiro,hyde,岡野ハジメ,P’UNK?EN?CIEL出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2005/04/06メディア: CD クリ…

夕桜

毎日更新は一時休みますが、ヒマがあればサクサク更新していきますのでよろしくです〜。m(_ _)m 今日はすんなりと仕事を終わらせてきました。 といっても途中までなんですが、キリがよかったので・・・(汗) 明日もガッツリと仕事してきます。書類がホント…

毎日更新休止

やはり仕事が忙しくて、毎日更新は非常に困難な状況です。 早く終われば早く帰ってこれますが、早く終わらなければ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー やはり毎日更新は一時休止ということでご了承を・・・ 今日は仕事で大ヘマをしまして・・・_| ̄|○ なぜか車…

調子が・・・

今日はどうも頭痛が収まってくれません。絶不調です。 頭痛薬のノーシンを使いたいところですが、抵抗力を下げたくないので気合で。 まぁ、このような状況なら自然治癒力に頼ります。 慣れない環境でストレスが溜まっているのかもしれませんが・・・(汗) …

05年初バス

2日間サボりました。申し訳ないっす。m(_ _)m 2日前は知らないうちに寝ていました。(汗) 慣れていないせいで疲れがどっと出てしまったようです。一人暮らしでやっていっている人はスゴイ・・・ 昨日は飲み会で歓送迎会でした。管理人の代わりに出て行く…

リール全部

さて、社会人でさすがに忙しくて当日になってからネタは作れません。(汗) チョコチョコと前もってネタを作っておくほかありません。 さて、写真はメインで使用しているリール全てです。 左上から下へ、エアレックス1000・スコーピオン1501・メタニ…

懐かしい。

ふと、サークルのHPへ行ったら入学式などの活動が活発化しています。 懐かしい・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ついこの間まで学生でしたからね。何か、仕事に追われるのとサークルの活動に追われるのも 似ていて少し違います。サークルは前もって練習・見…

ネタ?

いや〜、見事に笑いの神様が降りてきましたよ。 仕事中に。 何があったかというと、GSの役割もしている農〇で灯油の配達に出かけ、 灯油を入れていると、「ありゃ〜、新人さんか。」と住んでいるおばちゃんが声をかけてきました。 「はい。そうです〜。」…

ラーメン

昨日は更新をお休みして会社の同僚と奈良まで行ってきました。 目的はラーメン&夜景でした。まぁ、そのレポートを。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー メンバーは7人で(野郎というか男4人・女性3人)行ってきました。 三重から奈良へは国道25号の名阪国道であ…

仕事始め

エイプリルフールですが、特にウソもなく淡々と。(笑) ただ単にネタがありません。 昔はどんなウソをつこうか考えていたものです。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー 最近は、そんな余裕もありません。というかどうでもいいんですよね。 TVとかでもあまり見ませんし…