2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朽木へ

やっと忙しさも落ち着いてきたのでそろそろ http://www.kutuki.co.jp/ 朽木渓流魚センターへお邪魔しようかと考え中です。 水温も湧き水で安定していてクリアな水質で魚の反応を見ながら マッタリと釣る。いいですね〜。・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・ 無敵のT…

心を亡くしています

昔、後輩から追いコンで聞いたいい言葉を借りました。 「忙しいというのは心を亡くすということから来た漢字なんです。 だから、自分は出来る限り、心を亡くさずに行動していきます。」と。 う〜ん、さすがは前部長のKですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ち…

初夏ですか?

昨日、「バス熱」と言いながらもお給料も入ったこともあって サンクへフラリと行ってきました。来週、土日が仕事ですしね。(泣) バスにしようか悩みましたが、先週はいい思いをしたので今日はトラウトで。 しかもヤル気なしの昼から釣行でした。(▼∀▼)ニヤ…

バス熱再発

なんか〜、台風が来るから家でおとなしくしていたら、晴れていました。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 まぁ、そんなこんなで仕方がないので先週、ハイドロをブチかましてしまったタイヤを 交換して美容院で髪をサクッと切ったら、なぜかバス用のルアーが欲しくなって …

フローティング

管理人のシークレットルアーを久々にバラそうかと。(▼∀▼)ニヤリッ これからの季節、ウィードがスクスク育って水面を覆うようになります。 ただ、リリーパッドと言われる浮き草や水面に葉を広げるものも オオカナダモなどのウィードも浅場では水面付近まで伸…

雨の辛さ

やはり雨の後は辛いですね・・・(´Д`; 後片付けがてんこ盛りです。まずは→のBOX。 ちなみにルアーはギッシリ詰まっています。 10年の集大成ですからね。コツコツ集めて溜まってます。 雨の中、「このルアーじゃない。」・「あのルアーじゃないな。」…

しょっぱなから。

フラリと後輩の主催する西の湖の大会へ遊びに行って来ました。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.9.36.632&el=136.6.26.460&la=1&fi=1&sc=5 しかし、誰かのせいで雨ですよ。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー ん?管理人は知りませんよ。(汗) ところがいきなりやっちゃ…

隣県に用事。

ちょっとヒマなんで後輩の大会の冷やかしに行ってきます。 あっ、参加は一切しないのでボケーッと釣りしてきます。(▼∀▼)ニヤリッ まぁ、今年の初バスを釣りたいわけですよ。小さくてもいいから。 と言うことでちょっくら行ってきます。( ̄∀ ̄*) ちなみに写真…

まったりと掃除

ということでこの2日間は釣り道具の大掃除に追いかけられました。(汗) 管理釣り場での釣りの場合、リールのドラグへの負担が ハンパないのとドラグが出るということはハンドルを巻く回数が かなり増えちゃうので今年は早々とオーバーホールに出そうかと。…

バサーの恐怖

さて、GW釣行の管釣り第2弾です。フゥウウ〜〜。ヾ(▼∀▼)ノ 2日前はすそのフィッシングパークでクリアの釣りをしたら 今回はサンクチュアリでマッディな管釣りでの釣りです。 場所等は http://www.joan-kazu.com/ のHPにて確認を〜。 地図では http:/…

すそのFP

ということで沼津と裾野の境にあるすそのフィッシングパークへ行って来ました。 三重から片道3時間でしたが、帰りが恐ろしかった・・・_| ̄|○ さて、そのレポをお待たせしました。更新させていただきます。 昨日も参加した皆さんから「今日、更新しちゃう…

ちょっくら

今から仮眠してちょっくら沼津まで釣りに行って来ます。 狙うのはもちろん→ のトラウト類。天気は良さそうですが、地震が多発しているみたいですね。 さすがは祈とう会。(爆) 行く前からすでにネタが。コレなら当日でもネタには困りませんね。|∀ ̄) 報告…