2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メバリングに挑戦

さて、ある事情でしばらくの間、土日の午前中は動けなくなります。 う〜ん、そこで「どうしようかな?」と考えていました。 いなべに行く場合は、必然的に午前から出ないといけません。 まるっと1日くらいは釣りがしたいですしね。 ふと、CMや雑誌で見つ…

フィッシングショーの歩き方

http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060212 なんかにも書きましたが・・・ さて、いよいよ始まるフィッシングショーですが、非常に人が多いです。 迷子は要注意です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 複数で行く場合は、「何時にココのブースで集合。」というのが…

トラウトフックの運命

最近、先日のサンクチュアリなんかで発見しました。 管理人はクランクベイトをよく多用するのですが、 「フックが伸びやすい。」とよく言っています。 えぇ、メーカーさんにもお願いしたいところです。 その伸びる原因がやっとこさわかりました。|∀ ̄) それ…

大会も不参加

おぉ、3日も連続更新ですね。珍しいです。 でも、書いておかないといけない緊急のものなので・・・ それは仕事で大会に出れなくなりました。(泣) はぁ〜・・・ これ以上書くと愚痴による漆黒の闇が広がり、 情けない事態になりかねないので書きませんが。…

フィッシングショー

さて、2月が近づいてくると釣り人はワクワク度MAXですな。 フィッシングショーの季節です。 http://www.fishing.or.jp/ http://www.fishing-show.com/ 簡単に言えば、モーターショーみたいなもんです。(笑) 今年出る新製品の展示やらコンセプトモデル…

途中で。

最近のブログ、ハンパに終わっている箇所が多いですね・・・(汗) mixiとやっているせいでごっちゃになっている部分が多いですな。 申し訳ないっす。m(_ _)m 一応、気になる方は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4883548 でも見てもらえば。IDが…

ディーバってどうよ?

さて、ディーバ・62。(→参照) http://prism-design.jp/ プリズムデザインが満を持して出したエリア用ロッドです。 グラスとカーボンをコンポジットしたティップとカーボンのみで 作られたバッド部分で先端で1g以下のマイクロスプーンを キャストしてバ…

初サンク

ということで代休をもらったので平日休みですが、 やることを思いつかなかったので朝9時に起きても 釣りに行ける場所へ。|∀ ̄) 必然的にいなべのあそこですね〜。(笑) http://www.joan-kazu.com/ お昼ごろ到着。昼食はマックのアレを食べに行きましたが…

ジュネス遠征

さて、FR(フィッシングリゾート)ジュネスまで遠征してきました。 http://www2.tokai.or.jp/jeunesse/ 遠出ということで音楽が欠かせません。 共にELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006…

ジュネス遠征予定?

え〜、先ほど帰宅しました。仕事は忙しいです。 愚痴をブチかましたいくらいの状況下ですが、 黙っておきましょう。人生、色々あるでしょうから。 ただ、今回は色々と溜まっているので。(笑)ということでストレスもいい加減、溜まりすぎて 座禅では散らせ…

ベレッツァがデビュー

あっ、今回はまだ買っていません。(汗) よく検索でこちらのサイトへ足を運んでくれる方が多いのですが、 ベレッツァに関してはテスターでも何でもないので持っていません。( ̄∀ ̄;)ゞ 残念ながら・・・(汗) ということでお詫びにHPアドレスを貼ってお…

テストライン

素敵に爆弾低気圧ですな・・・ 朝一で「もしも、風が弱ければ。」と淡い期待を抱きながら 6時に起床。排気ダクトから「ゴォォォオオォォ。」という 台風の時にしか聞こえない爆風の音で諦めました。 2度寝をして10時前に起床したら外は暴風雪でした。 釣…

バックの中身進化論

飲みまくり食いまくり寝まくったヒマなお正月。 いつもなら釣り納めなり釣り初めなりするんですが、 色々と用事が。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 案の定、慣れないもの食って腹壊した。_| ̄|○ だって焼肉ばっかり食える素敵過ぎるお正月だったんだもん。(泣)…

防寒対策

さて、お正月になり初雪が降り、 寒さも一段と本格的になってきましたね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ちなみに管理人は大の寒さ嫌い。一部の方々から怒られそうですが、 体質的なものと加えて仕事が力仕事なので、太る前に筋肉と化します。 まぁ、お正月なん…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。m(_ _)m 今年もよろしくお願いします。 さて、今年も釣りモード全快で年男としてがんばろうかと。 とりあえず、厄落としですね。 マジで去年はパンチが効いていた・・・(汗) ちなみに昨日の晩から朝方はガキの使い…