テストライン

加湿器で曇っていますが・・・

素敵に爆弾低気圧ですな・・・
朝一で「もしも、風が弱ければ。」と淡い期待を抱きながら
6時に起床。排気ダクトから「ゴォォォオオォォ。」という
台風の時にしか聞こえない爆風の音で諦めました。
2度寝をして10時前に起床したら外は暴風雪でした。
釣りにドンドン行けなくなる・・・(泣)


さて、ラインをテストすると言っておりましたが、
全種類を見せておきましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
→の写真参考です。
ちなみに今まで使っていたのはGT−Rトラウトエディション・3lbの
クリアかグリーンの2色です。|∀ ̄)
プラグ用は安いボビン入りの4lbです。十分に使えますから。


左上からサンライン・トラウティストエリアの
ノーマルとLE(Limited Edition)です。
http://www.sunline.co.jp/


http://www.sunline.co.jp/catalog/trout/area_new.html


http://www.sunline.co.jp/catalog/trout/area-le.html
ノーマルは現在、リールに巻いてあるLE・3lbと同じく、
3lbでテスト。LEは2.5lbでテストします。
0.5lbの差を感じてみようかと。
ちなみにラインは細ければ細いほどルアーの動きがよくなります。
水中での抵抗が低くなるからです。
しかし、細すぎると切れる危険性が・・・
まぁ、この兼ね合いですが。
そこでエリアでメインとなりつつある2.5lbをテストする予定です。


そして、左の一番下はGT−Rトラウトスーパーリミテッドです。
http://www.sanyo-nylon.co.jp/


http://www.sanyo-nylon.co.jp/jp/product/item_gtr/11.html
コレは空中ではバイオレットに見え、水中だと
ステルス性の高いリーフシルバーに見えるとか。
コレも3lbでまずはテスト。
2.5lbもあるのですが、売り切れ・・・(汗)
右は上からいつも使っているGT−Rトラウトエディション
http://www.sanyo-nylon.co.jp/jp/product/item_gtr/01.html
3lbがメインです。
いつもの装備ですね。(▼∀▼)ニヤリッ
まだ4つほど余っています。コレはプラグ用のアルテグラにも
使うので多ければ多いほどいいのですが。
その下はピンクセレクション。
http://www.sanyo-nylon.co.jp/jp/product/item_gtr/06.html
瑞浪で使っていい感じでしたので、次はクリアな
エリアで使ってどんなテスト結果が出るか楽しみです。
マッディで使うと空中ではピンクなのに、
水中に入ると白に見えます。不思議です。
今、新製品でシャンパンゴールドというカラーも出るそうな。


一番下はリバージフロロです。
http://www.seaguar.ne.jp/
フロロカーボンラインの最先端を行くクレハ自慢の1品です。
寒くても今までのフロロのようにガチガチにならないとか。


あとはPEを試したいところですね。
でも、エリア用のPEってまだココまで来ていないんですよね。
冬でも使えるのかな?
凍る気温になると水滴が凍ってえらいことになるとか。(笑)
まぁ、テストしてみないことには・・・


そして、実験結果が「わかりませんでした。」ではないことを祈ろう。
いくら、ヘッポコとはいえ。( ̄∀ ̄;)ゞ
ということで明日は一宮・北方へ行く予定です。




ラインで釣果は変わるので、どれが今後のメインになるかな?|∀ ̄)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!