2005-01-01から1年間の記事一覧

またも・・・

またしても・・・_| ̄|○ 勢いとは恐ろしいものです。(汗) BB−X DESPINA SI−NZ T1.5 48−53SINZを 買ってしまいました。かなり熱いです。色々と充実した機能が。|∀ ̄) まずは普通に見えるリールシート。なんとかなりコンパクト…

デスピナ

最近、行っていない釣りがあります。 それは磯。今年は水温がグッと下がっていいサイズが上がり始めているようです。 バサーが磯とはあんまり似ても似つきませんが、 某バスプロがやる前からやらせていただいています。 冬の野池のバス、釣れないものですか…

久方ぶりに。

久々にダイレクトアタックな地震が・・・(汗) けっこうビックリしましたし、何しろ、直前の微動から感じました。 クリスマスなのに家にいましたから。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 外来魚問題。そういえば、最近、全く書いていませんね。(汗) 一応、下の人気ブ…

リンク(アンテナ)追加〜。

久々にリンク集のアンテナに追加しました。(▼∀▼)ニヤリッ それは http://allirog.naturum.ne.jp/ の京都在住のゴリさんのHP、ゴリラの檻まで1マイルです。 関西のお笑いパワー炸裂のかなりおもしろいブログです。( ´∀`) 相互リンクもしていただけたの…

また買い物。

また買い物していました。(▼∀▼)ニヤリッ http://www.lure.jp/ にて。 もちろん、前回の宣言どおりに福袋を買いましたよ。 参照 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20051214 その中身は・・・ こんな感じですが、詳細は秘密です。|∀ ̄) まだまだ売っています…

酷寒のサンク

寒波ですね。管理人の住んでいる地域も10年ぶりの大雪で積もっています。 昨日の昼からなんですけどね。そんな中、釣り行っていました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 実は予定では名古屋方面に行く予定でしたが、寒波と用事でキャンセルとなりました。 というこ…

1周年〜。

なんか久々に管理のページを見てみるとなんと367日、日記をつけているようです。 さすがに気がつきませんでしたよ。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 う〜ん、他のブログサイトとかHPは1周年となると プレゼント企画とかあるようですが・・・ さすがにちょっと思…

ポーチのススメ

今日はチョイと出かける予定でしたが、事情により延期となりました。 ということで一ネタ。(笑) 前までウェストポーチタイプのバッグで釣りをしていたんですが、 やはりルアーを頻繁に交換する管釣りでは、 ファスナー全開で歩いてしまうんですよね。(▼∀▼)…

むひょ〜。

BESTアーティスト: 中島美嘉出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 155回この商品を含むブログ (240件) を見る来ましたよ〜。BESTが。(▼∀▼)ニヤリッ やはり05年に録りなおしという…

コッ、コレは・・・

http://www.cafefishing.com/ の某HPのチャットで仲良くさせていただいて ←のアンテナにも登録させていただいている http://www12.plala.or.jp/hammer_nori/ 荒浜さんから「使ってください。」と 写真のブツが届きました。 え〜っと、完全自作ですよね? …

やっと来ました。

ずいぶんと待たされましたが、やっとやっと来ました。 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20051021 エクステンションバッド。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 本当に1ヶ月以上かかるとは・・・ 遅すぎます。シマノさん。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー さすがにバッチリハ…

ピーカンすぎ。

また今日も釣りに行ってきました。ホント、暇人です。(笑) さて、今日は滋賀県の朽木か新規オープンの瑞浪の管理釣り場かと かなり迷いましたが、両方とも近くの紅葉が見ごろということで、 帰りにどれだけ時間がかかるのか全くわからないということでいつ…

ニューバック

休日でしたが、見事に仕事でした。(泣) まぁ、よくあることですけどね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー さらに、給料日前と相成っては釣り道具にぶっこむしかないですよね。 めどが立つんですから。(▼∀▼)ニヤリッ さて、まずは http://www.lure.jp/ でゲーター…

旅行

研修旅行という名目の慰安旅行に行って来ました。( ´∀`) いや〜、濃〜い2日間でしたよ。いろんな意味で。 ネタとしてはUPできそうなんですが、足が着くと立場がマズイので却下します。 ということでここ2日間の未更新・ネットにつなげれなかった理由…

まだまだ修行中です。

昨日は、調子が悪くやることがあまりないのでアンテナ巡りなんかをしていました。 平日にボーっとしても・・・(汗) さて、そこで気になったのは http://d.hatena.ne.jp/LIZZY/20051114 http://d.hatena.ne.jp/LIZZY/20051115 http://d.hatena.ne.jp/mitusa…

風邪引きました・・・

今朝はいきなり調子が絶不調・・・ 間違っても昨日の釣りが影響していないはずです。(汗) どっちにせよ職場に迷惑かけまくったのは事実ですけどね。 とりあえず、昼間はとにかく寝て、寝て、寝まくって汗をたくさんかいて 何とか調子を取り戻してきました…

紅葉と釣り

ということで予告通りにフラリと釣りに行ってきました。 まぁ、寒いということで管釣りへ。|∀ ̄) 「紅葉しているかな〜。」と期待しながら行ったんですけど、 正直、前評判通り、色付きはかなり微妙というかまばらでした・・・(´Д`; では釣りのほうを・…

進化する携帯

今日は完全にオフモードでゴロゴロしつつボケーッとしていました。(笑) ついでに1日で電池が切れてしまう携帯を進化させました。 仕事上、携帯の電池切れはかなり危険なので・・・ 最近の機種変更は、1万円でお釣りが来るくらい安くなりましたね。 ちょ…

白血病

本田美奈子さんが亡くなった白血病。まだまだ不治の病ですね。 この病名を聞くとK−1のアンディ・フグ選手を思い出してしまいます。 また、アンディ・フグ選手を思い出すと磯釣りの師匠も思い出してしまいます。 親父も現役の磯釣り師ですが、その釣りを教…

キリ番ゲット

久々の更新です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 土日と忙しく働いてさらに仕事に追っかけられ・・・(汗) 雨の中の外仕事は風邪をひきに行くようなものですね。 まぁ、いつもの日常です。|∀ ̄) しかし、夜は夜でネットで次の買い物をリストアップ中。 そのとき…

学祭

学祭に行ってきました。いや〜、楽しかった。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 久しぶりに会う人ばかりで懐かしいのとおもしろいのでたまりませんでした。 後輩に会って、ゼミの先生に会って、 この人とあの人とこの人達とも会えたのでうれしい限りです。 管理人は…

コレコレ。

昨日、 http://blog.livedoor.jp/natsuichiro/ の日記のコメントに「まだ来な〜い。」と言っていた届け物が来ました。(▼∀▼)ニヤリッ それは→と です。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 荷物問い合わせで検索しても「潮来」のままだったんですけどね。(汗) いつもの h…

マッタリ釣り〜。

ということで、天気もよくてやることがなかったので昼から釣りへ。|∀ ̄) 実は前からの作戦で「朝マヅメもいいけど、サイズが伸びないのは 水温のせいかな?次は夕マヅメ狙いで。」と思っての釣行です。 しかし、タックルの掃除が面倒だったので、1本のみ。…

雨で〜。

見事に雨ですね。 ちょっと寒そうな雨だったので今日は釣りをやめておきました。(´・ω・`) そこで最近、やっとマニアックな三重県にも 出来た中古屋の全国にネットワークのあるタックルベリーに行ってみました。 大きくないのであまり期待していませんでし…

損害

損害というほどでもないのでしょうが・・・ さすがに雨中釣行2連チャンで案の定、 フックが一気に錆びました。(泣) 買い溜めしておいたフックのほとんどなくなってしまいました。 20本近くサビが回り始めたので全て交換しました。(*´・ω・)(・ω・`*)…

夏から復活

今日は寒冷前線が通るということで「寒くなる」と 予想して寒くてもOKなトラウトに決定。いつものあそこへ。|∀ ̄) http://www.joan-kazu.com/ さて、やや寝坊気味で到着して準備をして釣り開始〜。 トラウトワンスペシャル・60SULのデビュー戦となり…

パーツがチガーウ

今日はもう1つのネタとして、カーディフXT・エクステンションバッドを チューニングのネタを載せるの予定でしたが、 カーディフXTには旧型があったんです・・・_| ̄|○ つまり、頼んで来たのが、旧型カーディフXTのエクステンションバッド。 合うわけ…

リンカーン

いやはや。だいぶ報告・更新が遅れましたが、 色々とあって更新できませんでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 予定では1回くらい週の半ばで更新する予定でした。 さて、火曜の夜に楽しみが増えました。(笑) そう。あれです。(▼∀▼)ニヤリッ http://www.tbs.…

やってしました・・・

今日はのんびりと釣具屋で値段とかを把握しに行ったところ、 恐ろしい事態が・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ふと、ロッドコーナーでトラウトロッドを悩んでいたところ、 知らないうちにロッドを車に積んでいました・・・(汗) http://d.hatena.ne.jp/…

アレルギー爆発

題名の通り、仕事していたら虫刺されでアレルギー爆発。(泣) そのネタというか痛い結果をバラします。 この虫刺され(この時は知りませんでした。)は、かれこれ2週間ほど 前にさかのぼります。仕事柄、虫刺されが多いのですが、虫の巣窟と化していた 倉…