久方ぶりに。

自然保護とは?

久々にダイレクトアタックな地震が・・・(汗)
けっこうビックリしましたし、何しろ、直前の微動から感じました。
クリスマスなのに家にいましたから。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、


外来魚問題。そういえば、最近、全く書いていませんね。(汗)
一応、下の人気ブログランキングも超低調な音楽から自然保護に変えました。
1187位というありえない順位にいましたので・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ただ、思いっ切りバス釣り擁護派の意見となっておりますので、
自然保護をしたい人たちからは反対の立場となっています。
まぁ、戯言と思って読み流していただければありがたい限りです。|∀ ̄)


自然保護ということで久々に書こうかなと。まぁ、情報が古すぎて困った限りですけどね。
クリスマスですけど、今年も一人ですし。(泣)
実は、BFNは脱退しました。
上の注意書きから削除してわかった人がいるかもしれませんが。
理由は簡単。ただのトーナメントCMばかりだから。
だって、日本最大のプロの団体が何〜も外来魚問題に対する活動が見られないから。
たしかにあるプロと言われている人などの活動は有名ですけどね。
他のプロといわれている人たちはなんか消極的だし、
「人集めに過ぎないな。」という結論に達したからです。
決まってからは特に影響なしと結論付けられていますけど、
バスを釣るのが非常に後ろめたいんですよね。このモヤモヤ感を何とかしないと・・・
ぶっちゃけ、
http://www.basswave.jp/
を毎回チェックしているのでそんなに問題はないんですよね。
まぁ、ツッコミどころが満載のニュースは山ほどあったんです。
三重にも滋賀にも。(笑)
「在来種保護のためにブラックバス駆除」と写真付きでニュースであったんですが、
写真の背景は思いっ切りコンクリート護岸で
固められていた池でした。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
おっとあんまり書くと長々と続きそうなので、アーカイブをリンクしておきます。


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050531


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050417


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050305


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050303


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/200502


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050131


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/200412


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/200411


管理人の意見としては上のアーカイブのとおりに。
卒論でもしっかり書かせていただきましたしね。(笑)

魔魚狩り―ブラックバスはなぜ殺されるのか

魔魚狩り―ブラックバスはなぜ殺されるのか





本としては上の2冊がオススメですね。




クリスマスに書くようなネタじゃないですね。(爆)
メリークリスマス。こちらの人気ブログランキングをクリック!