2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泳層の違い

スプーン。 全てのルアーの始まりがこのただの食器のスプーンに針をつけたものでした。 まぁ、要するにそのまんまの鉄板からの始まりでした。 その後、魚ソックリに削ったプラグや金属板を回転させるスピナー・スピナーベイトなど 生まれてきましたが、原点…

250DC実戦投入

ザクッと行ってきました。フゥウウ〜〜。ヾ(▼∀▼)ノ カルカッタコンクエスト250DCの実戦投入。 まさにスゴイの一言でした。 え?釣果?いやいや、投げてくるだけですから・・・(汗) ボウズですよ。 しかも、途中で雨が降ってきたんですから・・・_|…

ABC18

管理人の釣果によく出てくるABC18という用語。 コレはWLこと、ウォーターランド http://www.waterland.jp/ というメーカーが提案しているエリアフィッシング(管理釣り場)での 釣りで提案してる各社共通のスプーンのカラーリングのことです。 エリア…

憂さ晴らし

http://allirog.naturum.ne.jp/ のサイトを管理しているゴリさんが瑞浪FP(フィッシングパーク) http://www.mizunami-fp.com/ への遠征をするということで瑞浪への襲撃も考えましたが、 高速の往復代・翌日の仕事への影響(体調がイマイチ)・車のガソリ…

銀色(しろがね)の使者

とうとう・・・ とうとう買っちゃいましたよ・・・ カルカッタコンクエスト250DC 詳細は http://fishing.shimano.co.jp/body/product/bass/conquest_dc/dc.html 実は昨日、祖母が腰を悪くして入院したのでお見舞いついでに名古屋へ行ってきたら、 お小…

管釣りとの出会い

管理人がエリアゲームと言われる管理釣り場での釣りに ハマっているのはココ2年ぐらいですが、実はもっと昔からやっているんです。 写真による記録だと10年ほど前に夏のキャンプで訪れた愛知県の某キャンプ場内に あったリザーバー(ダム)タイプの釣り場…

誕生日

どうでもいいのですが、今日は誕生日でまた1つ年を取りました。 一人気のままに、風の向くままに、釣りという旅へと放浪していますけどね。(笑) このスタンスはしばらく変わりそうにありません。 え?誕生日プレゼントですか? そんなもん、いい歳して最…

キリ番とメガバス

久々にキリ番を踏みました。 まぁ、よりによって前にある力について語った http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060301 管理人が言いたい放題に解説していた http://syu-fish.hp.infoseek.co.jp/ あのHPのキリ番です。コレで3倍の雨の力がついたそうです。…

3週連続

ということで今日も釣りへ行ってしまいました・・・ ホントに暇人ですな。(笑) リール買いたいという前にお金を使っている矛盾。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! 最近は風邪気味なのでアレルギー薬と風邪薬のダブルパンチの眠気により 朝の9時にまったりと起きて…

ロッドの改造費用

ずいぶん前のネタになりますが、 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060219 のネタでロッドのチューン(改造)の見積もりメールが返ってきたんですが、 ちょっとビックリするくらいの価格が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 管理人内の予想外・想定外なん…

使用タックル

管理人のバスタックルを今現在の状況を書いておこうかと。 よく「どんなタックル使っているんですか?」という質問をよく見るので。 まぁ、参考程度に見てくれればありがたいですけどね。 前にもネタで書きましたが、 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060…

O型ですが何か?

ネットサーフしてフラフラしていたら http://www.1101.com/samishii/index.html http://maruccho.way-nifty.com/sobae/2004/08/post_32.html#trackback このような結果を見てまさしくと思ったのは管理人だけでしょうか?(笑) ホントね。いつも寂しいくせに…

やっぱりこちらで。

先週、 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060225 のように瑞浪フィッシングパークへと釣行しましたが、 やはり物足りない・・・(汗) 贅沢な話、数もサイズが欲しいんですよね。 管理人の場合、 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20051003 のような体験を…

雨神一族

さて、某HPで流行っている雨神一族。 コレはどういうことかと簡単に言えば、マーフィーの法則のごとく、 その人が釣りに行くとどんなに晴れの予報が出ていても 雨が降ってしまう人のことを言います。(笑) 例え、降水確率が10%でも局地的に雨を降らせ…