ロッドの改造費用

しばしお待ちを。

ずいぶん前のネタになりますが、
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060219
のネタでロッドのチューン(改造)の見積もりメールが返ってきたんですが、
ちょっとビックリするくらいの価格が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
管理人内の予想外・想定外なんて生ぬるい言葉ではありませんでした。


交換するガイドの値段の高さ(SICガイド・管理釣り場用ATガイド)・
ガイド軽量化によるバランサー・Fujiガイドコンセプトによる
ガイド位置変更によるブランクスの再塗装etc・・・
含めて見積価格が26000円+3000〜5000円。
値段に差があるのはガイド位置変更で塗装の塗りなおしの色の値段等だそうです。
えぇ、ちょっとした高級なロッドが新品で買えそうな勢いです。(汗)
でも、この世に唯一のロッドを作るとなるとそれくらいの費用は掛かりそうですね。
プロのお世話にもなるわけだし、コレばかりは仕方ないか・・・
納期には3〜5ヶ月は必要とのこと。夏場の管釣りオフシーズンに考えます・・・
何日か考えましたが、ココでヘタにケチって妥協したら失敗になりそうですし。
http://allirog.naturum.ne.jp/e61399.html#trackback
ゴリさんみたいな最強のロッド作りとなるとそれくらいは必要なようですね。
とりあえず、管理人の財務計画上では、カルカッタコンクエストDC250が先なので、
しばらくこの計画は待機し、財務を建て直してから
何とか目処を立てて送ってみようかと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これからハイシーズンを迎えるバスフィッシング
一応は右腕となるタックルが使いにくいスイムベイトタックルでは話になりませんからね。
もちろん、今のアクシス101でも使えないことはないんですけど、
やはり右手への負担と糸巻き量の問題が出てきちゃうんですよね。
テキサスリグのフルキャストでも大した飛距離も出ない原因として
ラインが全て出きっちゃうのはさすがに・・・(汗)




とりあえずはロッドチューン、しばらく待機の方向で。(笑)
こちらの人気ブログランキングをクリック!