2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウトの泳層

先週の土曜に見た某TV番組のトラウトの水中画像。 ボトムにいるトラウトがどのような感じで定位しているかよくわかりました。 基本的に底ベッタリになるんですね。 中層や表層はわかりやすいのですが・・・ 底ベッタリと表現はできるのですが、どのような…

堤防でもライジャケ

やはり近所のお店は海が強いですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー どういうことかというと昨日買ったロッドは 実は軽く予算オーバー。(汗) 「コレはマズイなぁ〜。」ということで 全然使っていないロッドやルアーを売ってきました。 売ったのは全然使っていな…

物欲は止まらず

風邪からは何とか回復しつつありますが、 まだ調子としては7割〜8割くらいでしょうか? 先週はバリバリとイケる10割だったんですけどね・・・ 急落しましたわ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁ、ボチボチと治していきます。 ご心配をお掛けした皆さん、生…

風邪

胃腸風邪をどっかでもらったようです。ハイ。 昨日の夜からおとなしく寝てます・・・(汗) PCを立ち上げずに寝ていたのはかなり久々です。 昨日の朝からもう絶不調。昨日は仕事しましたが、 今日はお仕事もお休み。熱くらいなら出るんですが腹は・・・ 胃…

あとは行くだけ

さて、今日は前回、下見してきたあの装備を買いました。 それは最近ブームの根魚釣りの中のメバルです。(・∀・) 別名、メバリングと言われるものですね。 狙うは極小ワームと細いラインを駆使して障害物付近を狙い 30オーバーの尺越えのメバルを目指して…

フィッシングショーの後

さて、大阪が終わり横浜のフィッシングショーも終了になります。 そうなると気になるのが各メーカーのHP更新とカタログ。 今年も様々な新製品が出るとは思います。 さっそくシマノからレビューを。|∀ ̄) と言っても手に入れたのはこの1冊だけ。 デプスは…

またも半日

今日も半日釣行です。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 家でゴロゴロしていたら「邪魔だからどっか行け。」と。 23にして邪魔者扱いですか・・・(汗) 筋肉痛でゴロゴロしていたかったのですが、 まぁ、家に来客の予定も合ったことですし。 10時に出て間に合うの…

メーカーHPリンク集

管理人がよく使っているエリアルアーのメーカーHPを リンク集を作っておきます。( ̄^ ̄ゞケイレイ なぜ必要かというと、管理人の釣果報告の一番下にある 使用タックルのヒットルアーのカラーが カラーナンバーのみでわかりにくいと管理人が 感じたからです…

半日釣行

やはり我慢は体によくないですね。(笑) 結局、暴走しました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 半日だけ出撃してきました。 明日は出たかった大会・・・ 来年こそは。今年は修行の年と言うことで。 お昼に到着後、昼食をすませてから出撃しました。 道中は雪が心…

バラしてまえ

題名の通り、前に秘密にしていたあのルアーを バラしましょう。(▼∀▼)ニヤリッ 常連さんには大変申し訳ないのですが・・・ まぁ、わかっている人にはわかってしまうヒントでしたしね。 釣りにしばらく行ってないのでネタもないですし。 釣行は http://d.haten…