2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七色遠征

ということで待ちに待った七色遠征です。往復300km超を日帰りで しかも単独で行く時点で変態と化していますが、 昔からあんまり人に気を使いたくないんですよ。逆に人から気を使われたくもないです。 一人っ子の特性なんでしょうかね? 意外と一人でボ…

神は我を・・・

今日は必ず取らないといけないお休みをいただきました。 しかし、やることは思いつかなかったのでボケーッと1日が過ぎて行きました。 久々にゴロゴロさせていただきました。 雑誌を読みふけって終わった気が・・・(汗) バサー2年分は分厚かった。( ´∀`…

ハゼ〜。

実はあさってに七色遠征を計画していましたが、 台風が来ていますね。(泣) やはり七色と相性は最悪ですね。一昨年はニゴリと流木に悩まされ、 コバッチィ1本のみ。去年はカフェオレという例えがピッタリな激ニゴリで1バイトのみ。 そして今年は直撃と。…

フォークリフト資格

さて、前々から言っていました資格ですが、フォークリフトの運転免許です。 正確に言えば、フォークリフト運転技能講習修了証です。 まぁ、免許を持っていない人でも受けることは可能ですし、 運転免許でもAT限定の人が受けてもOKです。 クラッチ操作が…

Musical Baton

とうとうミュージックバトンが来ましたね・・・(汗) チェーンメール的お遊びですし、ちょうどネタもありませんしね。(▼∀▼)ニヤリッ いつの日か来ると思っていたら・・・ いつもどおり、アンテナを巡回していたらGOさんから振られました。 サイトは、 htt…

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ココ2日ほどある資格のために毎朝早く出て勉強しています。 そのネタまみれなレポートは資格を取ってから報告させていただきます。 さて、さすがにストレスも来ますので、CDを買ってきました。AWAKEアーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE発売…

肩ならし

先週の土曜は大雨にたたられて釣りになりませんでしたが、 今日はリベンジしてきました。(▼∀▼)ニヤリッ 先週もいつものA池・B池だったんですが、A池で大雨により撤退となりました。 しかし、去年の冬から水を抜いたせいで今年は大渇水でリリーパッドが濃…

最近の試聴しまくり。

最近は、CDを借りに行くヒマがありません・・・_| ̄|○ ということで試聴しまくっています。 そこではまぞうを利用してUPさせていただきます。 「ネタ切れでしょう?」というツッコミはなしの方向で・・・ Let’s go farawayアーティスト: Sowelu,白木裕…

行きたい・・・

※ネタバレしています。ご注意を〜。m(_ _)m 昨日の釣りロマン・メキシコのバスの回です。 いや〜、昨日の10lb(4.5kg)オーバーラッシュはすごかった・・・ ちなみに管理人の卒業旅行第一候補地でした。(爆) レイクエルサルトでデカバスをバコバ…

雨の〜♪

雨ですね。カッパを着て釣りに行って来ました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ まぁ、冷たい雨ではなかったのですが、風と雨が強すぎ。 予定の時間よりも早く途中で撤収となりました。 実釣時間1時間もないくらいでした。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! 新規開拓に時間を…

平日休み

「夏休みを取るように。」とのことで今日が休みになりましたが、 なぜ、七夕・・・_| ̄|○ 今年も一人だ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ しかし、急に休みといわれても行くところは、釣りか髪を切るか釣具屋か アウトレットでブラブラしかないのが管理人の痛いとこ…

来ました。

例のブツが着ました。(▼∀▼)ニヤリッ さすが、カラーがダブりました。(汗) まぁ、シンキングの5cmとフローティングの5cmのカラーがダブりだったんで まだOKですけど、届いた時は本気で焦りました。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 別のパンダカラーはシン…

リールの正しい持ち方(ベイト編)

さて、前回の続きでリールの持ち方についての特集です。(笑) 単にネタがないだけですが・・・ 前回はスピニングリールについて書いてきましたが、 今回はベイトリールについて書いてみます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ではまず、スピニングとは全く違うキ…

グリップの持ち方

初心者向けの情報で忘れていたものがありました・・・(汗) それはグリップの持ち方です。 しっかり握らないとアワセが出来なかったり、キャスティングも決まりません。 重要なのにすっかり忘れていました。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 最初はスピニングリールから解説し…

結局、買っちゃいました。

前にコメントで「休みなので悩んでおきます。」と言っていましたが、 やはりガマンできませんでした。_| ̄|○ 物欲に任せてメモ帳に書き出したルアーをとりあえず順次揃えていく予定です。 第1回は「なくしたルアー・フルコンプリート」をメインに揃えてみ…

ご冥福をお祈りします。

今日も仕事に疲れて帰ってきましたが、明日は休みです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ とりあえず、寝ます。 釣りは雨なのでしばらくは行けそうにありません。風邪をひけないもので・・・(汗) この2日間は充電日とします。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー どうも、管理…