結局、買っちゃいました。

スプーン祭り

前にコメントで「休みなので悩んでおきます。」と言っていましたが、
やはりガマンできませんでした。_| ̄|○
物欲に任せてメモ帳に書き出したルアーをとりあえず順次揃えていく予定です。
第1回は「なくしたルアー・フルコンプリート」をメインに揃えてみました。(笑)
ネイラー・1.5gとレンゲ・3gを買ってみました。
ネイラーとレンゲの破壊力は実証済みですからね。
というか泳層の関係でしょうね。ネイラー・1.5gで表層、
カーディフエリアスプーン2.5gで全層、レンゲ・3gで
中層〜底と泳層による使い分けが可能です。(▼∀▼)ニヤリッ
あとはネットカバーを買いました。
前回の釣行で乾いていないゴム製ネットを置いておくのは、
はてしなく危険というのが経験しましたので・・・(汗)
まぁ、見ての通りに管釣りこと管理釣り場の装備充実がメインですね。
そろそろロッド・リールも少しづつ高くなりそうです。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
スプーンもアングラーズシステム・BUXとGOD HANDS・彩斗か瀾竜が欲しいところです。
釣れない時はBUXといわれるくらいフロントが大きいスプーンは強いです。
彩斗と瀾竜は非対称ボディが泳ぐことによる不規則な動きが強いそうで・・・
あとはコータックの岩魚・WLのゲーターあたりもいいですね。
コータック・イワナはその名の通りダイヤカットで
管理人が好きなイワナ系に強いそうで・・・
ゲータースプーンはベーシックとなるそうですが、
カーディフと重なっちゃうんですよね。(汗)
ゲーターはちょっと微妙なポジションです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
管釣りは欲しい物だらけというか装備しないといけないものが山ほどあります。
クランクベイトもそこそこそろってきたのでミノーやスピナー・トップ系が。|∀ ̄)
水面系の装備が少なく、これから春・夏・秋の暑いときの困ったときのルアーが
あまりないのがマズイですね。ぐるぐるは別格なので・・・
買いたいものだらけというのも困った限りです。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
ご利用は計画的に。(笑)


もちろん、バスもあります。|∀ ̄)
まぁ、バスは大学時代にバイト代のほぼ全てをぶっこんでいましたので。(笑)
BOZEのBEE−ZEE FLATを買う予定でしたが、
ちょうど売り切れ・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
次回買う予定です。バルサ製クランクベイトでフラットサイド・
ディープOKとなると買うほかありません。
シャロータイプはO.S.P.のHPFクランクには勝てませんからね。
絶大な信頼があります。(▼∀▼)ニヤリッ
あとはトリプルインパクト140のジョイントS字ですね。
最近、流行のS字系ルアーですね。元々はラッキークラフトのワンダーというミノーが
「よく釣れる海外製のルアーはS字を描く」という法則を見つけてリップレスタイプで
ダラダラ泳がせることがものすごい威力を出しています。
海でも管理釣り場でもバスでも。それに加えてジョイント化+ビックサイズ化をしたのが、
ガンクラフトという紀伊半島のリザーバーでコツコツ手作りで作られています。
しかし、木製では生産が追いつきません。そこでエバーグリーンというメーカーがプラ化。
それがエスドライブです。TVの釣り番組などのCM効果で一気に広がりました。
現在も中古店では売っていますが、その値段は・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
その対抗にシマノが作りますが、どんな味付け(おもしろいアクション)を
加えているか楽しみです。(笑)


欲しいものばっかりです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それ以前に収納スペースがあるのかな?(汗)


このあと、飲み会に行って来ます。(笑)
とりあえず、マッタリしたいものです。( ´∀`)