2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな懸賞

昨日、 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060429 の釣具屋さんでついでに買った→の雑誌。 久々に懸賞が当たりました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050625 去年の6月以来のアタリですね〜。 ちなみに賞品は・・・ SICガイ…

サイレントキラー

GWが始まりましたが、今日は用事で名古屋へ遠出。|∀ ̄) 変な時間帯に走ったおかげで全然混んでいませんでした。 用事を済ませて以前から「行こう。」「絶対に行こう。」と思っていた http://www.thenaturalistriverside.com/ のショップへ足を伸ばして行…

GWは管釣り三昧

http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060422 からすぐにメールを回しました。 久方ぶりにサークルのH先輩に「久々に釣り、どうっすか?」と メールしたらものすごい勢いで返ってきました。(笑) 「行く。」と。さらに計画を練ったらGWは管釣り三昧になり…

グリフォン3姉妹

最近、メガバスのブームもやっと終わり、よく釣れると思われる ハードルアーがゴロゴロと店にたくさん並んでいます。(▼∀▼)ニヤリッ 昔は「お一人様・1個」とか「3000円以上お買い上げの方のみ」とか もっとタチが悪いと「リールとセットで」とかなんで…

GWの予定

更新するヒマすらもらえませんでした。 えぇ、週の半ばに胃腸風邪をひいたようですが、 仕事の忙しさからそれはなかったことに精神的にしておいて 気合をかましていました。たぶん、2kgくらいダイエットに 成功した模様です。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! さ…

足りないものだらけ。

今年の年末・年始にすっかり調べるのを忘れていました。(汗) →の中身・・・ 今日、引き篭もってGWへの妄想を繰り広げながら、 BOXの中身を見てビックリ。ガ━( ̄□ ̄)━ン フックが少なすぎたり、錆びていたりと・・・(汗) 管釣りに熱を上げすぎていま…

釣れるかな?

今日は池原・七色ダムのクリーンアップ企画があったようですね。 http://fishing.shimano.co.jp/ え?管理人はなんで不参加なのか? 実は用事がありまして、どうしても外せなかったんです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ということで今回も不参加でした。まぁ、…

釣れる人・釣れない人

管理人、前回の釣行でふと感じたことが。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー いつも1日券で行くと、メシはマッハのごとくかっ込み、 即準備・即釣り再開の勢いなんです。(笑) だから、他人の釣りをじっくり見るのはなかなかないんです。 しかし、11時からジッと…

バラシ・デー

「バラす時はね。その日、何をやってもバラすのよ〜。」 この言葉はまさしくその通りでした。(汗) 昨日、 http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/database/html/060408.html の番組にてあの鹿島槍ガーデンの釣りでしたので、触発されて昼から ノホホン釣行とな…

大会の告知

ウチのヘッポコブログと相互リンクしていただいている http://allirog.naturum.ne.jp/ 「ゴリラの檻まで1マイル」のゴリさんが なんでも管釣り大会の幹事をやるそうです。|∀ ̄) http://www.bit-site.com/about/gaku-fish.html その告知が↑のHPにて行われ…

カタログの見方

さて、「ネタがねぇ。」と思い、色々と普段使わない頭を使い出したら、 1つだけ出てきましたよ。(▼∀▼)ニヤリッ それはフィッシングショーなどで手に入れたり、 よくHPなどに載っているカタログ。 コレがないと釣り具を買うのにかなり苦労します。 イメー…

春の豪雨

いや〜、今年はホントに激荒れの年になりそうですね・・・(汗) 用事でチョイと遠出したんですが、まぁ、行きも帰りも前が見えないほどの雷雨。 高速道路でビビリながらの走行となりました。 何せ、前から真っ黒な雲が光ながら近づいてくるんですから。(笑…

始めよう。エリアフィッシング

そういえば、最近はすっかり初心者向けの情報を発信していませんでしたね。(汗) http://d.hatena.ne.jp/mitusakura/20060331 で書かれていたのは非常に役立つ情報でした。 最近は子供のうちから釣りが出来る環境ですからね。 http://d.hatena.ne.jp/J-mega…