2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごふぅ・・・

毎度のお気に入り巡りをしていたらサンクチュアリに 衝撃的更新が・・・アタヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノフタ http://www.joan-kazu.com/ 以下HPより抜粋。 「サンクチュアリも、もうすぐ丸3年です。 この3年は、「経営」を度外視して、やってきました。 …

ボウズのち修業

さて、昨晩は残業後にメバリングというアホなプランで 釣りに行きましたが・・・ 今年、初ボウズ。(泣) ということで縮小版でお届けしておりますが、 潮もOK、潮位もOK、流れまでもOKなのに魚が釣れない・・・ 唯一、堤防の先端部でエサのおじさんが…

チューニングメタルジグ

釣りで使うメタルジグ。写真のルアーですね。 鉛の塊を魚の形に似せただけに思えますが、 コレもけっこう奥深いです。 スプーン然りですが、単純な形状のものほど。(笑) ぶっちゃけ、スプーンを進化だけさせたようなものですが。 重いものから軽いものまで…

自戒

キャッチ&リリースと聞けば、基本的に魚を掛けて逃がすことです。 でも、日本は元来、キャッチ&イートが基本です。 狩猟の時代がありましたからね。 あぁ、それは世界各地でも同じことですね。(汗) そういえば、こんなネタはたぶん、色々なサイトで たく…

誕生日でした

普通に仕事して風邪気味で花粉症故に 耳鼻科で薬もらって本を読んで寝そうな日。 「あっ、今日、誕生日だったわ。」 忙しい日々を過ごすとどうでもよくなってしまいますな。 やれやれです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁ、厄年くらいでお払いは年始にやって…

禁断のリベンジ

さて、先週、大不調に終わったサンク釣行。 モヤモヤしたまま1週間。 コレは健康を害す。(笑) まぁ、昨日に根魚釣りでスイッチが入ってしまったのと 先週の日曜に名古屋へ用事をしたついでに 毎度の熱いお店へ寄り道してしまいまして・・・ あのルアーを…

キュキュ〜ン

やっと仕事も落ち着いて家から15分で 遊漁料なしで楽しめる釣りをしてきました。 しかも仕事が終わってから。(▼∀▼)ニヤリッ いや〜、コレはコレでお手軽で楽しいですね。 さて、その釣りはメバルのルアー釣り・通称メバリング。 夜釣りのルアーで狙うメバ…

ベレッツァ魂入れ

ということで買ってきたグラファイトリーダー・ベレッツァ。 魂入れをしてきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかし、今日は大外しをかましてしまいました・・・(汗) 全然、釣れなかった。_| ̄|○ それでは、毎度のレビューを。m(_ _)m 昼はいい天…