2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る。

今日は釣り収めと思っていましたが、見事に寝坊・・・ 起床時間が恐ろしく遅かったです。ハイ・・・(汗) まぁ、引きこもってもしょうがないので靴屋さんめぐりで トレッキングブーツを探してきました。 いいものが手に入りましたよ。 コレで防水・新素材で…

クリアorカラー

さて、クリアかカラーということで今回はラインです。 この前の釣行で気がついた人はかなりのファンですな。|∀ ̄) 管理人、基本的にクリアかカモフラカラーのグリーン系などを メインに使っています。カラー系はどうも魚に見られて 散るというイメージがあ…

メリークリスマス

1日遅れのメリークリスマス。 皆さんにはサンタクロースが来ましたか? 管理人の心はどす黒いせいか来ませんでした。 おかしいなぁ〜。 ツインパワーMg1000Sを頼んだのに・・・ 働き始めると来てくれないようですね。 ディーバの支払いは再降臨しま…

瑞浪FPリベンジ

世間はクリスマス一色。 管理人の心中は冬一色。 今年も一人ですが、何か問題でも?|∀ ̄) まぁ、暗い話題はココまでに。思いつき釣行です。 今年の2月以来の瑞浪FP釣行です。 http://www.mizunami-fp.com/ その理由は、「マイクロスプーンをマスター」と…

タフな携帯

最近、携帯の電池切れや画面が傷だらけで コレはいかんと思い、 http://gzone.jp/ コレに機種変更してきました。(▼∀▼)ニヤリッ W42CAと聞けば、アウトドア好きなら欲したくなるのでは? タフです。耐水です。ショートカットとか搭載されています。 充電…

浜名湖フィッシングリゾート

さて、先日の通り、静岡遠征してきました。 まぁ、今後もボチボチと行ってきますよ。|∀ ̄) 今回は一番西の浜名湖FR(フィッシングリゾート)へ。 http://shimakiyo.com/ 3つのポンド(ルアーポンド・エキスパートポンド・?ポンド兼BTポンド)の 3つ…

どっちに行く?

さて、ヤフーの地図情報 http://map.yahoo.co.jp/ と http://www.kanritsuriba.com/ 管理釣り場ドットコムを別ウィンドウで見て悩んでおります。 ナスに棒も手に入ったのですが、まぁ、ディーバの支払期日も 迫っているのであんまり遠出は出来ませんが、 遠…

グラスロッドの可能性

グラスロッドの可能性として今回はお話しようかと。 と言っても管理人、グラスロッドと言うのは今から数年前に メガバス好きの同じニオイを発していた先輩にトマホークを 貸していただいたのと鱒レンジャーで遊んだくらいです。 じゃあ、「語るな。」って。…

ディーバ・デビュー

ディーバのデビュー戦に行ってきました。 静岡に遠征しようかと迷いましたが、翌日の仕事も考えて 今日はサンクにてデビュー戦をしようかと。 ということでサクッと毎度の釣り場へ行ってきました。 http://www.joan-kazu.com/ なお、やはり山の上は寒かった…

バディ・クローザー

管理人の戦力補強に軽いスプーンを手に入れました。|∀ ̄) 前にも写真でUPしましたが、 バディ 1.2g http://prism-design.jp/products/products_spoons.html クローザー 1.1g http://www.forestjp.com/catalog31.htm コレで静寂になったポンドでは…

フィッシングリゾートジュネスに?

mixiのらしゅさんからの情報で 「数狙いなら遠い沼津まで行かなくても数ならジュネスもいいですよ。」との 情報をいただいたのでさっそく管理釣り場ドットコムから http://www.kanritsuriba.com/ ジュネスのHPへ http://www2.tokai.or.jp/jeunesse/ そうい…

ディーバのプレゼン

さて、ドットコムの大会で一緒に釣りをさせて 横目でチラチラと釣りを見させていただいた プリズムデザインの社長さん。 http://prism-design.jp/ サンクの第2ポンド再オープン日以来で、顔も覚えてくれていたようで・・・(汗) 新製品・ディーバ62も聞…

ディーバ降臨

買っちゃった・・・ 勢いって怖い・・・ 今月のボーナスがコレで羽ばたいていきます・・・(泣) だって。だって・・・(´Д`; まぁ、いつものことだし。(爆) ことの始まりは先々週の大会用品の買出し。 http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20061117 いつも…