2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え〜

台風一過ですね〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 昨日の用事は今日のほうがよかった・・・(泣) 一番大雨と冠水がひどいときに行ってしまったようです。 まぁ、なかなか出来ない経験もしましたし、それは良しかと。(ぉぃ 車はちゃんと動きましたしね。(^^;A …

激荒れ・・・

とんでもない豪雨です。 え〜、ありえない場所に川と池がいっぱい出来てます。(汗) というよりも洪水といったほうが早いですね。 生きています。ただ、この天気の中、大学に行ってました・・・ どうしても外せない用事のため、車で行くと帰りは冠水地域を…

秋空

昨日、ムダ使いをしてしまった帰り、駅からふっと空を見てみると もうすっかり秋の雰囲気・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 思わず見とれるくらい澄んだ空とイワシ雲(ちょっと大きいですが)でした。 あ〜ぁ、もうすぐバス釣りもシーズンオフか・・・ 早く今…

ムダ使い?

今日は朝目覚めるとすごく寒い・・・ 「窓は全て閉めているのになぜだ?」と思ったら、手がクーラーのスイッチに。(汗) そりゃ、寒いですよね〜。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 今日はま〜た、やっちゃいました・・・_| ̄|○ ムダ使いです。(*´・ω・)(・ω・`…

万博

今日はのんびり起きながらニュースを見ると、日本の主要都市であと半年に迫った愛・地球博を知っているか。 というアンケートをしていましたが・・・ う〜ん、イマイチみんなが知っている様子はないようですね。 特に名古屋から距離が離れれば離れるほど・・…

ラインの話。

ラインといえば、釣りで欠かせない糸のことです。 間違ってもライン川や日本語の線のことではありませんので・・・(汗) 釣りのラインといっても素材がたくさんあります。 大きく分けてナイロン・フロロカーボン・PE・フロロナイロンの4種類ですね。 基…

ネタ

今日は落雷で目が覚めました。(´Д⊂ヽ というか大雨&ピカピカな一日でしたよ・・・(汗) まぁ、卒論はバックアップがバッチリですけどね。|∀ ̄) 雷が苦手なもので・・・ 昨日は、大会で琵琶湖に行ってきましたが・・・ まぁ、書くと内容からして愚痴になる…

素敵に・・・

明日は某団体の大会があるのでお休みの可能性が・・・(汗) あっ、間違っても巨大な団体ではありませんので。小さい団体です。 まぁ、こちらなんですけどね。某釣り雑誌のCMにもありますから・・・ ご了承を〜。m(_ _)m 地球って空が動いているんですね〜…

用事。

今日は大学へ行き、OBさん達の卒論を観察。|∀ ̄) う〜ん、意外と・・・ 明日からポチポチッと完成まで作り上げようと思います。 行きの地下鉄に乗っていると前に座ったおじいちゃんがオレのスネ毛をじっくり観察してくれました。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、…

ありゃ?

昨日は、畑仕事のあとに夜釣りへ。 と思ったのですが、雲行きが怪しく雨がザァーッと・・・(汗) 仕方なく、しばらく様子を見てから釣りへ行ってきました。 ところがコンビニが混んでいたり、エサ屋のおばちゃんがゴミ拾いに出かけていたりと 時間がかかり…

夜釣り〜。

今日は畑仕事のあとに夜釣り+ハゼ釣り行ってきます。(笑) いや、近所の空き地に畑をレンタル中なもので・・・ 間違っても〇協の研修ではありません。(汗) 今年の冬にありそうですけどね・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 夜釣りなんですけど、スズキを狙…

ストですか・・・

プロ野球のスト決行ですか。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー こちらのニュースも読みましたよ。 まぁ、どっちもどっちですな。悪者探しうんぬんではなく、近鉄がやめるなら新規参入のライブドアなり、楽天なりに安く売ればいいのに。 基本的にもうからない野球で最…

もらいもの。

現在、特定外来生物被害防止基本方針(案)の外来種についてのアンケートが行われています。 興味を持った方、バス釣りをやっている方はみなさんとにかくアンケートに・・・m(_ _)m 参考はこちらのHPです。 今年に入って、色々と懸賞が当たっています。( ̄…

ハゼ釣りで。

現在、特定外来生物被害防止基本方針(案)の外来種についてのアンケートが行われています。 興味を持った方、バス釣りをやっている方はみなさんとにかくアンケートに・・・m(_ _)m 参考はこちらのHPです。 ちなみにやり方は↑のHPの通りです。また、アン…

大学へ〜。

今日は履修登録ということで大学まで久々に外出しました。 沖縄から帰ってからズッと引きこもっていたもので・・・(泣) 釣りに行きたくても行けないという辛さ・・・ 早く日曜日にならないかな?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 試験が終わって天気がいい感じな…

今日も

ネタが・・・ 初心者向けにサクッと書いておきます〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 時期から見ても初心者の人にはバス釣りも12月まででしょうね。 1月〜3月くらいまでは池の様子を見に行く程度でOKですよ。 もちろん、減水したりする池はどこに何がある…

マウス

実は1ヶ月ほど前から、マウスがクリックしてもクリック音が出ない症状となっていました・・・(´・ω・`) まぁ、毎日何時間もネットをやっていればこうなりますけどね。(笑) 安めの3000円のマウスです。さすがお金なし。 USB・光学式で一番安いのを…

あの事件から3年

昨日は、3年目のアメリカ同時テロの日でしたね。 あの日、風呂から上がると臨時ニュースで筑紫さんが出て燃えているビルが・・・ 最初は「空母でも燃えとるのか?戦争か?」と思っていましたよ。 あれから3年。テロは相変わらずだし、イラク戦争も泥沼化。…

世界の中心で、愛をさけぶ

※ネタバレしてますのでよろしくです。m(_ _)m 終わりましたね〜。なんか「生きろ」って言われている気がしました。 智代のテープを聴いているシーンは非常に感動的でしたね。 テープを聞いていた場所も亜紀と初めて出会った場所といい、「ちくしょー!」って…

4日目

この日は11時の飛行機ということでそれまでに釣りがしたいということで、 3時に起床して沖縄港へ。 まぁ、「そんな時間なら起きとる方がいい」と言う人達でバカ騒ぎのまま、沖縄港へ。(笑) 着いて準備をして釣り開始。 早速、5投目にハリセンボンを釣…

3日目

さて、前日にお土産を買ったはこの日の無人島ツアーのためです。 しかし、前日の波の高さにより船が欠航・・・_| ̄|○ 前日の夜にミーティングを開き、ビーチと観光で3日目を過ごすことに。 さて、ビーチですが、最初に南部の写真で見つけたいいところへ行…

沖縄旅行・後編

さて、後半です〜。残り2日ですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2日目

この日は、観光で車5台で2グループに分かれて水族館組と歴史組へ分かれました。 最初にどちらもガラス工芸かシーサー作りが。(笑) ちなみにオレは歴史組で。「さとうきび畑の唄」を見ると・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー オレは最初のプランであるガラス…

初日

まぁ、9月6日といえば、沖縄の付近で台風18号がのんびり動いていました。(´・ω・`) とりあえず、「臨時便が出るかも。」ということで空港へ。 予約していた便の欠航は決まっていたんですけどね・・・ キャンセル待ちをしていてオレは「今日はもうダメか…

恐怖の沖縄旅行

では、ぶっ飛んだ沖縄旅行を振り返ります。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

帰還〜。

今日、無事帰還しました。( ´∀`) もう限界並みに体が疲れ果てていますが・・・(笑) ということでネタは明日からポチポチッと更新していきます〜。 さて、地震のほうですが、毎日揺れているそうで・・・(汗) どうも安眠するにはまだまだ時間がかかりそ…

奇跡です

見事に奇跡が起こりました〜。ただいま、沖縄です。(≧▽≦)/ 台風による強風域の中、臨時便でドタドタしながらなんとか行きました。ほとんど寝ずに最後の沖縄を遊んでいます。( ′∀`)

チビッと

チビッと更新して沖縄行って来ます。( ̄^ ̄ゞ しか〜し、予定の飛行機の欠航は決定しています。(泣) とりあえず、別の便で行けるかもしれないのでとりあえず空港まで来いとのこと・・・ まぁ、最後の名古屋空港を見てくるつもりです。(*´・ω・)(・ω・`*)…

,、’`,、(´▽`) ’`,、’`,、

見事に沖縄、台風直撃コースなようです。(泣) 風速65mの予想って・・・_| ̄|○ まぁ、昨日の大雨や雷で覚悟はしていますが・・・ とりあえず、行けなかったら別の企画をやるか釣りに行くまでですが。|∀ ̄) 昨日の夜は、のんびり海用のルアーを選んでい…

癒し。

昨日も泣いてました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかし、「世界の中心で、愛をさけぶ」は来週でいよいよ最終回です。 昨日の名シーンは、空港まで行き、体力の限界で倒れたアキが、 朔ちゃんの腕に抱かれて「やっぱり あの世なんてない 天国なんてない。 こ…