ありゃ?

昨日は、畑仕事のあとに夜釣りへ。
と思ったのですが、雲行きが怪しく雨がザァーッと・・・(汗)
仕方なく、しばらく様子を見てから釣りへ行ってきました。
ところがコンビニが混んでいたり、エサ屋のおばちゃんがゴミ拾いに出かけていたりと
時間がかかり、釣り始めが18時ごろからのスタートとなりました。
おばちゃん、ゴミ拾いお疲れさまです。m(_ _)m
予定では16時〜ハゼで暗くなってきたらスズキに。だったんですけどね・・・
ハゼもやる予定でしたが、曇っていたため早めに暗くなると予想し、ハゼ釣りはキャンセルとなりました。
しばらくすると、ウキが「ビューン」と入り、あわせると・・・
6cmくらいのスズキが飛んできました。(汗)
ちょうど折りたたみの携帯を折りたたんだ状態と同じくらいのサイズですね。(^^;A
しかも金太郎アメ状態。深くしても浅くしてもどこにでもこのサイズのスズキというか出世魚のなのでセイゴですね。セイゴが入れ食い。
釣れるのはありがたいんですが、刺身が食いたいもので・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やはり海況が少し遅れているようでした。このサイズのセイゴは普通夏に多いんですが、
10月にならないとどうも大物は来そうにありません。
しかも携帯カメラで撮ろうとしたんですが、真っ暗になる始末・・・
ということで今回は写真がありません。真っ暗すぎて魚の種類がわからないくらいですから。(汗)
結局、22時ごろのエサがなくなるまでやりましたが、2人で20尾ほど。最大で20cm最小で4cmという結果でした。刺身は・・・(´・ω・`)
やはり小型が多いとどうしてもエサは弱いですね。ルアーのほうが強いかもしれません。
来月は全国大会に学祭に色々と忙しいし・・・
リベンジマッチはしばらくお預けです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


現在、特定外来生物被害防止基本方針(案)の外来種についてのアンケートが行われています。
興味を持った方、バス釣りをやっている方はみなさんとにかくアンケートに・・・m(_ _)m
参考はこちらのHPです。