2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のバスフィッシングの展望

初めて平日休みをいただきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかし、急に休みといわれても・・・(汗) やることは美容院で髪を切って釣具屋さんへフラリ。 ZOOMのファットアルバートグラブとスタッガーオリジナル(ブルーザー)・ラトラーを買いました…

チョイと

チョイと一番下のリンク集に各HPの解説を付け加えさせていただきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 実は管理人が独断と偏見で「リンク集に一言あったほうが見やすいな・・・」と思い立ったので勝手に作らせていただきました。 やはり、見やすく作らないと…

釣りのマナーについて。

さて今月のアングリングファンを見ているとマナーについて書かれています。 「やっと雑誌が書いてくれた・・・」というのが正直なところです。 しかもカラー面で。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー もちろん、今までの雑誌で全く書かれていないことはないんですが、…

子リプルを買いました。

いやはや、更新が2回に1回か3回に1回くらいの更新ペースですね・・・(汗) さて、今日はお給料も入ったので釣具屋へフラリと行きました。 まぁ、目的は最近全く手をつけておらず、ラインが足りなくなってしまったので・・・ ということでライン8lb・…

雨ですね・・・

見事に今日は雨ですね。ちなみに昨日、車を洗車しました。(泣) まぁ、鳥のフンに黄砂か砂ぼこりのどちらかのせいで真っ白だったので・・・ 雨量もそこそこ降りましたが、たぶん汚れは落ちなかったかと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 仕方ないですが、汚すぎる…

釣りですが・・・

さて、今日は土曜日でしたが仕事があって午後から釣りに行ってきました。|∀ ̄) 結果から言いますと、釣果はギルと子バスのみ・・・ 管理釣り場が長かったせいか、なぜかバスとの波長が合いませんね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 勘を取り戻すまでに少し時間が…

久々の更新

いやはや、仕事が忙しくてなかなか更新できません。申し訳ないです。 来月はこの状態が続いて更新が出来そうなのは土日のみの勢いです。 しかも仕事の都合上、夜勤も入る予定なので土日更新も・・・(汗) まぁ、釣りには行ってネタ作りだけは何とかしておき…

大会結果

さて、2日間サボらせてもらいましたが、サークルの大会へ行ってきました。( ´∀`) 結果から言いますと全然ダメでした。(泣) サッパリでした。ブルーギルのバイトのみで仕方なく、ボート屋さんで子バス2匹という釣果でした。 たぶん、ワームのサイズを…

さてさて。

明日の深夜(正確にはあさって)からはいよいよ大会です。(▼∀▼)ニヤリッ 楽しんできます。何せ、久しぶりにサークルの連中と会いますし、新入生・新規入部の人にも会ってみたいものです。 ということで今回は初心者向けの日記をリンクさせておきます。 なぜ…

小技集その3

仕事が忙しくてなかなかUPできません・・・(汗) 申し訳ありません。今週はかなり忙しくて・・・m(_ _)m 不定期更新が続いています。毎日更新を一時していましたが、現在は休止中です。 小技集ということでその3です。今回はラインの結びコブを減らして…

リンク集大更新

今日は鈍っているキャスト力を取り戻すために釣りに行く予定でしたが、車をまたも親父に取られて断念。_| ̄|○ いきなり大会で釣りとなってしまいました。(汗) しかもスイムテストなしのスモルト・ノーマンのクランク・バズベイトで挑むとは・・・ スイム…

ノーマンのクランク

今日は、カッパを買いに行きました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 1着を仕事用にしてしまうため、新しく買いに行きました。 まぁ、いつもの釣具屋さんへ。そういえば、2日前にも来ていたような・・・(汗) さて、カッパを買おうと行きましたが、ついでに買い…

CD

最近は、PCをやりながらMDなども聞いていますが、Miracleアーティスト: MINMI,TMG,the Salacious SAL,TAKAFIN,4WD出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/03/19メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見るなぜかM…

整理中。

GWでしたが、飛び石になったのと車を取られたので釣りには1回しか行けず・・・ まぁ、楽しめた釣行だったのでいいんですけどね。 土日にバスに行こうかと。仕事が入らないことが前提ですが・・・(汗) 来週の大会に向けて、一応のウォーミングアップして…

ボートからのバス釣り

来週、久しぶりにサークルに顔を出そうかと思っております。 まぁ、仕事が入らないことを祈りつつ・・・(汗) さて、そのサークル活動の内容なんですが、某団体の大会です。 場所は西の湖です。野池を少し大きくしたサイズで非常に楽しい場所です。リザーバ…

メンテナンス・スピニング編

この前の更新に引き続いてメンテナンスとしてスピニングリール編です。ベイトもやりたかったのですが、 写真の大きさや量が多いとUPできないので・・・(汗) そこで共通して必要なものをUPしておきます。→の写真は、その必要なものです。 ・部品図 設計…

片付け

釣りから帰る途中でフッと気付いたこと。 それは日記で釣り道具の使用後のメンテを紹介していないことです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 一応は釣りの初心者へ向けての日記ですので、片付けの写真をUPしていきます。 まずは簡単にルアー編です。( ´∀`) ル…