大会結果

コバッチィ〜

さて、2日間サボらせてもらいましたが、サークルの大会へ行ってきました。( ´∀`)
結果から言いますと全然ダメでした。(泣)
サッパリでした。ブルーギルのバイトのみで仕方なく、ボート屋さんで子バス2匹という釣果でした。
たぶん、ワームのサイズを落とせば、簡単に釣れたんでしょうけどね・・・
ちなみに初心者用に持っていったゲータースプーン・1.5g・ゴールドで。
さて、その1日を振り返ってみます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


予定時刻より少し遅れ気味で到着しつつもOBになってやっとのんびりと準備することが出来ました。
4年間やって1年生の時以来でしたね・・・(汗)
まぁ、それが当たり前でしたから。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんと、ココで事件が・・・
Wちゃんがタックルボックスを忘れてきました。(汗)
前日に作戦を練っていて忘れてしまったそうです。(´Д`;
まぁ、管理人もリールを忘れて釣りに行った経験がありますから・・・
大会ルールは20cm以上のバスで3尾の総重量。外道賞アリでブルーギル雷魚などもOKです。
朝6時スタート〜。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
この開始直前の緊張感と期待によるワクワク感がたまりせん。
朝一はいつもの場所へ。通称「水路」ですね。大漁丸の横から入れる場所なんですが、夏場は藻が多いので
足漕ぎボートではかなり辛いです。また、エレキ・エンジンも同様ですね。
手漕ぎならギリギリ入れるかもしれませんが・・・
さて、しかもこの時期は水路が産卵場所なのでたくさんのデカバスが入っています。
ところが、今までの状況から推測していくと産卵前・産卵中・産卵後のバスが入り混じっていてなんとも
絞りづらい状況なのでかなりしんどかったです・・・
そこで産卵前のバスに狙いを定めて、水路へ。けっこう藻がホコホコありましたが、何とかなりました。
さて、同じ場所にはWちゃん組・2年生コンビのKが。
さっそく部長のKが子バスをX−30で。|∀ ̄)
他にもブルーギルをサクサク釣っていますが、管理人もギルのアタリばかり・・・
そんな中、2年生のKが見事に40UPゲット。
ヒットルアーはゲーリーヤマモトのジャンボグラブのノーシンカーでした。
さらにWちゃんも40UPを。(汗)
みんなから借りたワームで釣るとは・・・
さすがです。(▼∀▼)ニヤリッ
そして、この間にもコンビのもう一人のKも子バスを釣ったそうですが、見てません。(汗)
つまり、なぜか管理人だけが釣れません。
仕方ないので場所を移動していきますが、全く反応がありません。_| ̄|○
しかもボートの調子が最悪。ハンドルが硬すぎて曲がりません。
風も一瞬だけ強く吹いたせいで釣りになりません。長命寺川や沖のディープまで探りますが、全然ダメ。
同船した部長のKは30分前から準備が必要だったので早めに帰着。
この日は風もなく、まさにどピーカン。釣れる気が・・・
バスにとっては超警戒モード。(汗)
沖に出たくらいから風が出始めましたが、一瞬で終了。
そして、仕方ないのでボート屋さん周りでスプーンで遊んでいました。
ブルーギル4匹と子バス2匹釣っていました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
プライベートでリベンジに行こうかと画策中です。(笑)
また、2年のMくんもボート屋さんからミノーをキャストしたら見事キーパーの20cmオーバーを。
ちょうど稚アユか何かの小魚が岸に寄っていたので水面に出てきていましたね。
どうも今日は絶不調というか波長が合いませんでした。管理釣り場にばっかりではなく、バスも1回は行っておけば・・・


結局、優勝はWちゃん。
朝一、目撃した40UPとさらに40UPを追加していました。
まさに釣神降臨ですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ワッキーリグを延々使って(というかコレしか使えなかったそうで・・・)釣っていたそうです。
3位は朝一に40UPを釣った2年のKでヒットルアーはジャンボグラブ・5位は30UP後半を釣っていたTこと、Mでした。
30UP後半はV−フラットのスピナベでした。もう何も教えることはないですね・・・( ´∀`)
管理人がヘッポコなのもさらに証明された大会でした。
それに「OBは大会で勝てない」という魔のジンクスも実証でした。
前々回の春の大会でOさんが釣れなかったように管理人なんかはキーパーの20cm以上ですら
釣ることが出来ませんでした。_| ̄|○
また、「何も言わないよ。」と言っていたのに何かと言っていたような・・・(汗)
がんばれ。部長のK。抱え込まずに指示を出しておいたほうがいいよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんだかんだでけっこういい感じでした。あとは新1年生を見てみたいです。
今回の大会は参加していなかったので。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
こんなヘッポコなOBが参加しているくらいですから。(笑)
また誘ってもらって予定が合えば、行こうかと。


明日から仕事がかなり忙しいので更新できない可能性がかなり高いです。
申し訳ないです・・・m(_ _)m