2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ問題

さて、昨日の釣りで減水しまくった野池を歩くと出るわ出るわ。 ブクブクに膨れたワームとライン・フックが山ほど・・・(´・ω・`) それに共通しているのが細いライン(糸)であること。 やはり、細いラインで釣りをすると根ズレに対応できなくなります。 本…

マジで寒〜い。

今日はいきなりゼミが休みということで、ヒマになってしまいました・・・(汗) ということで天気もよかったのでルアーのスイムテストを兼ねて釣りに行ってきました。 しかし、風が強く寒い・・・(汗) 寒さが大の苦手なんですよ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)…

マジですか・・・

とうとう時代に一区切りがつきそうです。(´・ω・`) 寝台特急のさくらとあさかぜが廃止となります。 元鉄道ファンとしてはちょっと寂しいですね。いつの日にか乗りたかったですね〜。 う〜ん、来年とか予定がけっこう入っているというか車のほうが楽という状…

まずは・・・

今月もバサーという雑誌を読んでふと感じています。 何かというと、釣り人の後継者がいないということです。 まぁ、アメリカのトーナメントで活躍している並木敏成氏のコラムに書かれていました。 最近の釣り雑誌は基本というかわかりにくいことこの上ないで…

いよいよ・・・

いよいよ冬到来という感じですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 今日の夜に降る雨は爆弾低気圧といわれる猛烈に発達しながら日本上空を一気に抜けていきます。 ということは大雨+強い風や雷などが起こる可能性があります。 気をつけましょう。( ̄^ ̄ゞ さて、…

事変

今日はサークルで近くの池でリフレッシュした後、 釣具屋へ寄って雑誌を買って帰って来たんですけどね・・・ 帰りの電車に乗るとマスクの下にハンカチをはさんで顔を隠している人(たぶん、40代のおばさん)がいるんですよ。 えぇ、どういじろと?(汗) …

卒論

4年生になると卒業論文という地獄を味わいます。(汗) まぁ、オレは自分の好きな題材ということで地獄とまではいきませんが・・・ それでもけっこういっぱいいっぱいです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 昨日は深夜の2時まで、今日は昼間の間、ズーッとやって…

いじってみました。

ということで背景などをいじってみました。(▼∀▼)ニヤリッ 設定のところで簡単にできました・・・ スタイルシートとかタグのHPを検索したのは一体なんだったんだろう・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ やり方は詳細設定のテーマのところでテーマサンプルから見て、選べば…

リベンジ〜。

さて、今日は昨日の過激な日記から変わって、リベンジの報告を。|∀ ̄) 2日前の日記の通り、秘密の場所で44cmとちょっと不満の残るサイズ1尾で終わった釣り・・・ コレはリベンジしかない。(▼∀▼)ニヤリッ しかも、月曜は大学。帰り道はちょいと足を伸…

ふと思う・・・

※注意 今日の日記はかなり過激です。いつものことですが・・・ 揚げ足取りなのでサラッと読み流しておいてください。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 昨日の某HPでのBBSにもカキコしましたが、 リリ禁についての意見ですが、大反対です。 まぁ、言いたいこと…

イマイチ

今日のシーバスはイマイチでした。追っては来るけど食わないが連発。 70UPのチェイスを見ると本当に悔しい・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ さて、朝着いてみると干潮から満潮への上げ潮でのスタート。 しかし、追っては来るけどバイトまでは・・・(汗) 何回も繰り…

お取り寄せ

ずいぶん前にリールを整備中にスコーピオン1001のベアリング受け止めという5角形のピンをすっ飛ばしてしまいまして・・・_| ̄|○ 出番がないシーバス用のリール、スコーピオン1501のピンを代用していましたが、 そろそろシーバスゲームを来年からガ…

あっつぅ〜。

今日は、サークルでたこ焼き大会やってきました。(笑) いや〜、おいしかった。そして、作りすぎた・・・_| ̄|○ 特大のボールにかなりの量のたこ焼きの素を山ほど。そして、キャベツは贅沢に丸々1個。(笑) ついでにお好み焼きも横で作っていました。(*…

整備

今日は明日のサークルにささげる道具の準備とリールの整備をしていました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ようは寒いから引きこもっていました。 どうも寒さが苦手なもので・・・(汗) 本当ならシーバスの秘密の場所へ釣りに行きたかったんですが、潮が合わず断…

CD

ベビースターラーメンのラーメン丸がウマい。( ̄∀ ̄*) 歯ごたえもたまりませんね〜。親知らずに溜まるのが痛いですが・・・(汗) デブ一直線です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー さて、色々なことがありましたが、今日からは通常営業で。(*´・ω・)(・ω・`*)ネ…

雨・・・

今日の日記はお休みさせていただきます。 ちょっと色々なことがありまして・・・ まぁ、簡単に言えば、親戚のおばぁちゃんが・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ほぐぅ・・・

え〜、返り討ちにあいました。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 朝の風といい、曇りの天気といい寒すぎる・・・ 関東では木枯らしが観測されたくらいですからね。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 釣果情報をみるとよくわかりますが。参照はこちら。 前日まで15本とか景気のいい状態…

新札ゲット

昨日の帰りは、帰りの電車で乗り過ごしそうなくらいの眠気に襲われそうだったので、 駅の売店でサンデーを久しぶりに買って帰りました。 いつもは大学近くのコンビニで立ち読みですよ。|∀ ̄) さて、この時になんと1万円しかない・・・(汗) 珍しくこの間…

大丈夫かな?

さて、今日はサークルの活動日というかあさってが大会なのですが、 「J(もちろん上の名前ですよ。)さん、賞品が全然そろってないっす・・・」「マジかよ。��( ̄□ ̄;」 ということで買い出しに行ってきました。 オレが部長のころは2週間前から買っていた…

ハマり?

最近は、TV番組が同じようなのばかりで飽きてきました。 しかし、TVを消すと静か・・・ 座禅を組む時はいいんですが、さすがに静かすぎるとさびしくなります。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー そこで最近のハマりは、ウィンドウズメディアプレイヤー。|∀ ̄) …

ガ━( ̄□ ̄)━ン

今日はあまりにいい天気だったので、生態調査に行って来ました。(▼∀▼)ニヤリッ というかニューロッドにはどんなルアーが合うのかというテストをしてきました。 ニューロッドというのは、メジャークラフトのデイズ・DC−73Xを使ってみました。 さて、Xク…

変な・・・

最近は暖かくていいですね〜。( ´∀`) 寒いのが嫌いなもので・・・ しかし、11月なのに未だにトレーナーを着ていないのはちょっとさすがに怖いですよ。(汗) まぁ、今週末まではこの天気が持ってもらわないと釣れない釣り大会となってしまうので・・・ …

デイズ

買っちゃいました。(・∀・)ニヤニヤ デイズDC−73Xという最高のパワーを持つロッドを買いました。 こちらのHPが参考です。 本当はDC−70Xもよかったんですけどね・・・ コレで雷魚やスーパーヘビーカバーゲームもありかと。|∀ ̄) ものすごい曲…

おりょ?

知らない間に日米野球が行われていました。(汗) 詳細ニュースはこちら。 今日の先発は渡辺俊(ロッテ)・・・ だれ?(爆) TVで見てみると「あ〜、サブマリンの。」で納得しました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー サブマリン投法といえば、ハマるととことん…

新札

昨日、新札を初めて見ましたが、キレイ・・・( ´∀`) ホログラム機能を搭載したあのお札はキレイです。 あと角度をかえると色々絵やマークが出て楽しいです。(笑) ちなみに銀行でもらうのが面倒なので、持っていません。 しかし、みんながよく使うお札と…

長い戦い・・・

またも新潟県で余震ですか・・・ ココまで長引く地震はないような・・・ 不安や神経を使うことでストレスとなっている人が多いです。被災されている方々は健康にお気をつけて。 とうとう日本人が世界最高峰のバスケットボールリーグのNBAに。 参照ニュー…

リベンジ成功。(▼∀▼)ニヤリッ

リベンジ成功しました。(▼∀▼)ニヤリッ 名古屋港の秘密の場所でシーバスを釣ってきました。 2日前に折れたロッドで歯が立たなかったあの秘密の場所で・・・ 今回は折っていませんよ。(笑) さて、サークルの連中も行きたい人は集合して、恒例の大会となりま…

名古屋港

昨日はフラリと後輩Wちゃん(♂)と「学祭翌日の休みはヒマだでシーバス行こうよ〜。」と 誘い出して、行って来ました。秘密のポイント。|∀ ̄) 昼から買い物ついでに出たので夕方のわずかな時間しかやれませんでした。 実はこの秘密のポイントは昼間の方が…

燃えた・・・

さて、今日から通常営業で・・・ 燃えに燃えた3日間の学祭の焼きそば戦争。(笑) 燃えつきました・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 何せ、スープもつけてお値段すえおきだから売れる売れる。 終了2時間前に完売となりました。 しかし、野菜の材料費が台風の…