ガ━( ̄□ ̄)━ン

今日はあまりにいい天気だったので、生態調査に行って来ました。(▼∀▼)ニヤリッ
というかニューロッドにはどんなルアーが合うのかというテストをしてきました。
ニューロッドというのは、メジャークラフトのデイズ・DC−73Xを使ってみました。
さて、Xクラスということで振る程度ではかなり曲がらなかったのですが、
藻が引っかかったのをバスと想定して考えるとけっこうベリーから全体的に曲がる感じですね。
ノリ重視の釣りに持って来いですね。もちろん、ルアーを投げる程度ではほとんど曲がりませんよ。(笑)
また、7.3ftの長さからど遠投をするとものすごい飛びます。40mは軽々いきます。
アクシスというリールとあわせたのですが、それほど飛距離が出ないリールなのですが・・・(汗)
スイムベイトは軽めの7インチまでですが、専用ロッドということでラクラク飛ばせれます。
さらにベリーから曲がるためか先がちょっと柔らか目ということでノーシンカーワームからバイブレーション・トップまでガンガン投げれました。|∀ ̄)
しかし、ルアーのウェイトとの相乗効果で重い。本当に重い。(汗)
手首を軽く筋肉痛にしてしまいました。
さて、いつものシークレットの野池に行ったんですが、水がドンドン抜かれています。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
どこまで抜くのかわかりませんが、いったん水門を段階的に全部開けているようです。
池の形状から想像して完全な水抜きは難しそうですが・・・
まぁ、マナーは良いとは言い切れませんし、あの池がなくなると良い池がなくなる・・・
みなさん、ゴミはしっかり拾っていきましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
さて、減水ということでバスが丸見えです。40UPがばっちり見えましたが、無視されました。(汗)
さすがに隠れる場所がないサイトフィッシングはしんどいです。_| ̄|○
また、隣のB池もターンオーバーというわけではないですが、どうも水質悪化でバスがだんまり・・・
沖も手前もブルーギルのバイトのみ。(´・ω・`)
ということで今日はボウズ。(泣)


今週末の大会、大丈夫かな?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー