2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグの素材

さて、ワームの素材をやったら、プラグ(ハードルアー)の素材も 解説しておかないといけません。(笑) ハードルアーとも言われる由縁は木やプラスチックなど硬い素材から出来ていることです。 まぁ、簡単に上げるだけでもプラグはバルサ・その他木材・プラ…

ワーム素材について

さて、今日は、ワームの素材についてチョイと語ってみようかと。(笑) ヘッポコ管理人の書くことなんで、 参考にならないことこの上ないです。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! 話を戻しまして、ワームの素材というの言うのは大きく分けて3つあります。 ・軟質プラ…

当た〜り〜。

懸賞が当たりました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 雑誌名はアングリングファンでした。実名で載っているので 何が当たったとかはなしですが、とりあえず当たりました。 ということで当たった雑誌の写真をUPしておきました。 コレで今月送る懸賞も・・・( °▽°)=◯…

おめでとうございます。

いや〜、本気で仕事が忙しい。(汗) あんまり詳しく書くと仕事の内容がバレるので言えません。 しかし、基本的に毎日12時間労働です。もちろん、お給料(手当)は出ますけどね。 更新どころかネタすらも書けません。(泣) 今日は終わってから明日の休日…

買い物

ということで昨日の釣りで足りなかったものを買おうと思いましたが、 明日から仕事が忙しいのでネットショッピングはしばし延期します。 給料日も近いですしね。それ次第ということで。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかし、なぜ→のような画像があるのかという…

久々の管釣り〜。

久々の更新です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 来週も忙しいのでなかなか定期更新とは行きませんが・・・(汗) 出来るときに更新します。まぁ、忙しいことはいいことですけどね。 また、デザインをいじってみました。 前のが良いと思ったらまた勝手にいじりま…

ルアーアクションとは。

久しぶりに更新します。いや〜、仕事が忙しくて夜勤とかもやっています。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ まぁ、8・9月はこんな感じがズッと続くんですけどね。自然相手の仕事は大変です・・・ ということでネタを作る時間もあまりありませんが、初心者向けの情報を。(*´・…

ぬぉぉぉ・・・

すみません。仕事が忙しすぎて更新がしばらく出来そうにありません・・・(汗) 生きていますのでご安心を。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー とりあえず、記録として忘れないように書いておきます。 サッカーの日本代表、3大会連続W杯出場決定です。ヾ(*ΦωΦ)ノ …

ついに発見?

ということで今日は野池開拓へ行ってきました。元々は管釣りも頭にあったんですが、予算がない。 管釣りはまたの機会に伸ばして、野池開拓となりました。 特定外来生物の法が施工されていますが、リリース禁止ではありません。 釣りは今までどおりできます。…

オススメのサイト。

有料サイトと聞くと怪し〜いサイトとなりそうですが、 ちゃんと真面目なサイトです。18歳未満でもOKですよ。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 ただし、携帯電話のみアクセス可能です。爆釣チャンネルというサイトです。 月額315円で使えるHPです。(*´・ω…

フックセット

ワームといえばフック(針)をつけないといけません。 普通のままでは何も出来ません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ということで今日のネタは、フックのセット方法を解説していきたいかと。 ついでに目探ロック・熱収縮チューブも紹介させていただきます。|∀ ̄…