2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

管理人は花粉症です。まぁ、そのせいで現在は引きこもり状態です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 外には魔物がいますからね。花粉症暦はあんまり長くないのですが、今年で2年目です。成人したとたんに来ましたよ。 せっかくバスも磯釣りのグレも産卵前の荒食い…

初の・・・

ふと、相互リンク周りをしていると↓のリンク集でid:myu_emilia氏が日記を閉じるそうです。 残念。(´・ω・`) まぁ、これから忙しくなるわけですから仕方ないですよね。この日記も「予定は未定」で突き進んでいますが。(笑) お疲れさまでした。m(_ _)m さて…

仕方がないので。バサーに対する100の質問

今日のネタとしてスプーンのオリジナルカラーを作りましたが、大失敗。_| ̄|○ うむむむ・・・ 残念・・・(´・ω・`) カラーがウマく乗りませんでした。マニキュアでお手軽にもほどがありましたね。(泣) 400円がパーですが、傷は浅くすんでよかったです…

管釣りでのスプーンカラー

さて、昨日の通り、今日は管釣りのカラーについてヘッポコながら言ってみましょう。 雑誌は毎月某アングリング誌をしっかり買っていますが、そこで得た情報と少ないながらも経験からお話しましょう。 ※管理人はまだまだヘッポコですよ〜。ご注意ください。m(…

あと少しですよ〜。

今日はサークルの鍋パーティだそうですが、用事もなくなって行けたのですが、 ちょっと風邪か花粉症かわからないので家に引きこもっています。 参加したみんな、楽しんできてね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ということで、次回サークル活動は最後の理事会が3…

リベンジ完了。

ということでリベンジに行ってきました。|∀ ̄) 参照日記はこちら 花粉が飛ぶ前に行っておきたいですからね。 気温がかなり上がったそうですが、山だったおかげかギリギリセーフのようです。 スギがたっぷりあったのでどうなるかわかりませんが・・・(汗) …

オススメの管釣り(後編)

※ヘッポコ管理人が感じたことを書いています。主に初心者や「今から始めてみたい」と思った方への駄文です。m(_ _)m さて、昨日の続きです。簡単にあげるとルアーは、スプーン・スピナー・ミノー・リップレスミノー・クランクベイト・バイブレーションです。…

オススメの管釣り(前編)

さて、今日のお題は「オススメ管釣り」ということで管理釣り場について書きます。 (この間、消えてしまったネタです。) ※コレを書いている人はまだまだヘッポコですよ〜。また、PC(パソコン)から見ることをオススメします。 「管釣り」こと、管理釣り…

拾ってきました。

この企画に行ってきました。 53Pick UPです。昨日は、まず何といっても今日は風が強かった。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 少し大きめの車なので思いっきりあおられること・・・ まぁ、こんな中でもゴミ拾いしてきました。(笑) 場所は中部圏のバサーな…

明日は。|∀ ̄)

明日は、 こちらの役場へ 集合ですよ〜。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 詳細は、 こちら http://www.wbs1.com/top.html 53pick upが詳細のHPですね。|∀ ̄) ちなみに大江川のほうでは、諸費用として1000円が必要です。 詳しくは詳細の方で。(*´・ω・…

ガ━( ̄□ ̄)━ン

久しぶりの30分もかけて作った文章がわずか数秒でおじゃん・・・_| ̄|○ 今日は簡単更新で・・・(泣) 管釣りのトラウトのことをビギナーながらにもつづったのに。 はてなさん、どうゆうことですか?(▼∀▼)ニヤリッ やはり更新の際にはプレイビュー後にU…

ないね〜。

今日はJ○の近況報告書を書いたあとにTVを見ていてもヒマなので 釣具屋と本屋へフラリと行ってきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 目的は、 こちらの日記 http://d.hatena.ne.jp/heizoheizo/ にも紹介されていますが、「魔魚狩り」という本を探しています…

行っちゃうよ〜。

いよいよ、こちらのゴミ拾い企画が近づいてきました。 ちなみに管理人は近場ですませるので、2月20日に愛知県・大江川に出没します。(笑) ゴミ拾いでバサーの意見も聞いてもらえるはずですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 元々は去年のに参加したかったの…

SULでのファイト

さて、今日は成績配布でしたが、一応は判定を残すのみとなりました。 大丈夫かな?あの過激な論文で・・・(汗) それに来月はもうJ○の研修です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 花粉が飛ばない今のうちに管釣り行っておきます。それより花粉症でくしゃみばっか…

練習完了

そういえば、バレンタインデーですね。 そんな日でも釣り行っていましたけど何か?(泣) 「痛いね。」というツッコミはなしの方向で。_| ̄|○ さて、話を戻して今日は管理釣り場での大会です。 しかし、サークルに入って4年目の最後の年に初めて大寝坊・遅…

ぶっちゃけ。

「海外旅行はいくらでいけるのか?」ということで今回は、キャンペーンということも重なりぶっちゃけてみました。 まず、HISは5万円弱でホテル+空港券を手に入れています。それに今回のツアーが3万円ちょっと。 追加ツアーのシュノーケリングで+30…

対策になるのかな?

では、前日の通りでオーストラリア(ニュージーランドも含む)の移入種に対するスタンスです。 始めに持ち込ませないということ。まぁ、最もお金がかからずに効率よく防ぐ方法ですよね。 飛行機はもちろんのこと、海運されて来るものにも対応しています。 検…

5日目

この日は帰る日。しかし、直前に免税店へ寄りますが、前日に買いためたので両替所で日本へ。 そして、空港へ。なんか名残惜しいですが、次の機会にはグリーン島と半日釣りは外せないかと。(▼∀▼)ニヤリッ 空港の中でマッタリしますが、オーストラリアはコーヒ…

4日目

4日目は破壊活動していきました。え〜、まぁ、簡単に言えば、銃を撃ってきました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ もちろん、日本ではしませんよ。(汗) Y氏のリクエストでしたが。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかし、まぁ、あの破壊力は人がね・・・ パンパンと2…

3日目

眠〜いと思いつつ、世界遺産のキュランダ村観光へ。朝食は田舎ということもあり、レストランがやっていないと思い、 安上がりなコンビニで朝食のコーンフレークを買っておいて食いました。 写真はキュランダ観光鉄道の駅です。ココもキレイでした。(*´・ω・…

2日目

実際は飛行機の中で2日目を迎えましたが、機内でのネタが続いていたので・・・ さて、到着したケアンズ空港の内装は、ブルーとエメラルドグリーンで色づけされ海をイメージしていてキレイです。 写真が→の参照ですね。ちょうど入国審査直前の風景です。(U…

初日

初日といっても18時出発の便なのでほとんどないに等しいですね。(笑) まぁ、搭乗2時間前に集合し、スーツケースを預けて出撃準備完了です。 初めて飛行機に乗る人は船や電車・バスみたいに搭乗時間ギリギリに行く人が多いそうですが、 最低でも国際線で…

ケアンズ珍道中〜前編〜

さて、予告通りの卒業旅行はオーストラリア・ケアンズ珍道中です。(笑) 管理人が初めての海外旅行として、オーストラリア・ケアンズとなりました。 まずは大まかなケアンズ情報です。ケアンズはオーストラリアの東海岸の北側にあります。 ちょうど東側にあ…

無事帰還しました。

報告ということで、無事帰還しました。( ´∀`) なお、見事なまでに期待通りのネタまみれな旅行でした。(笑) UPは明日からですのでしばしお待ちを・・・ 今日は8時間も飛行機に揺られてきたので疲れているため寝ます。m(_ _)m

見にくいぞ。

ふとしたキッカケで携帯から自分の日記を見たのですが・・・ まぁ、見難いこと・・・_| ̄|○ やはりPC(パソコン)からの方がオススメです。(汗) 編集をPCからやるので、見難さはさらに上がっているのも原因です。 みなさん、出来るだけPCから見てく…

ゴキッ

朝起きると首が痛い・・・(汗) 寝違えました。なんか首をかしげていますよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 左と上を向くことが出来ません。 歩くのも少し辛いくらい。それでも「もしも」のために写真やら予備のコピーやらをやりにコンビニや近所の ドラッグス…

始まりました。

さて、毎度ながら卒業旅行の準備をしながらも着てくれた人のリンク先をチェックしているんですが、謎のBBSから・・・ 覚悟を決めて見てみるとこちらのHPへ・・・アタヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノフタ まさかご本人からレスをいただくとは思いませんでし…

さぁ〜てと。

卒業旅行に向けてガッツリ準備をしています。|∀ ̄) まぁ、おかげでさらに部屋が汚くなっていますが・・・ 足りないものや行方不明が続出しています。(汗) あぁ・・・ 準備費用だけでけっこうなお金が・・・_| ̄|○ まずはこちらの日記を読んでいただくと…

卒業旅行

あんまり触れてきませんでしたが、今週末にオーストラリアへ行ってきます。 ケアンズで珍道中を友人達とやってきます。( ´∀`) グレートバリアリーフのグリーン島とキュランダ観光なんかを。 南半球は夏なんで泳いで遊んできます。 まぁ、安〜く行けるんで…