拾ってきました。

暗いですが・・・

この企画に行ってきました。
53Pick UPです。昨日は、まず何といっても今日は風が強かった。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
少し大きめの車なので思いっきりあおられること・・・
まぁ、こんな中でもゴミ拾いしてきました。(笑)
場所は中部圏のバサーなら知っている大江川です。まぁ、古くからバスが釣れることで有名ですね。
さて、今日はちゃんと起きましたよ。(▼∀▼)ニヤリッ
アラームは2度かけ、チェックは3回もしておきましたから。(笑)
もう寝坊は許されない・・・
現地へ何事もなく到着しましたが、少し早すぎました・・・(汗)
車の中で朝食(カロリーメイト・紅茶)をすませてスタンバイOK。
受付をして各自一時解散となり、ゴミ拾いへ。
もちろん、参加費¥1000で軍手とゴミつかみ(金属のハサミ)を貸していただけました。
管理人は駐車が下手なのでテキトーに止められる広い場所へ移動していったところ、→の写真の場所へ。
地図で言うと、
この辺りですね。
ポイント名でいうと「幼稚園前(だっかな?)」の辺りで拾っていました。
だいたい100m前後を丁寧に拾いましたが、どうも火で焼いた模様。草がけっこう生えている時点で推測すると、
だいたい11月・12月頃でしょうか?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
往復しながら拾い集めるとあっという間に集合時間となりました。
さて、その内容物なんですが、意外と釣り人のものと思われるゴミが大半でしたが、
産廃のようなものもたくさんありました。
・柄の折れたノコギリ
・謎の特大プラスチックケース
・ボロボロの鉄板
・ビデオテープ(?)
・アルミ缶多数
・釣りのライン(糸)くず
・ワームの壊れたもの
・ペットボトルのふた
・タバコの吸殻
・ビニール袋
とだいたいこんな感じでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
他にもあったと思いますが、記憶に・・・(汗)
釣り人のゴミも多いのですが、意外と大きなゴミのポイ捨ても多いですね。
さて、急いで戻って拾ったゴミを分別をした後になんとカップ麺をいただけることに。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

昼メシ代がかなり浮きましたよ。その後はジャンケン大会というかばら撒き大会でしたね。
欲しいルアーがあれば手を上げて、複数なら数の分だけジャンケンして買った人がもらえるという感じでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに管理人は、

・アマゾンリッパー
・カットテール3.5インチ
シマノ再生紙ハガキ
とどデカプラグ・懸賞好きにはたまりませんな。(▼∀▼)ニヤリッ
ちなみにカットテールのこのサイズは昔、後輩Wちゃんにしてやられたときのワームですからね・・・
カラーもそのまんま同じと。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


さて、その後はバスの状況について話し合われてから解散となりました。
主催者の道楽のスタッフさん・参加したみなさん、寒い中の準備・片付けとお疲れ様でした。


せっかく大江川なんですから。(▼∀▼)ニヤリッ
ということで久しぶりにベイトタックルを使いました。
スピニングタックルは面倒なので封印してきました。(単に管釣り用ラインにしています。)
とりあえず、スピナベ(スピナーベイト)・ラバジ(ラバージグ)・ダイビングシャッド・クランクベイト・
12インチ特大ワームのテキサスリグとルアーを変えていきますが、全く反応がありません・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
水深もいい感じに1mチョイ超えのすぐ先にブレイクラインがあり、ブレイクライン上にはクイとジャカゴが入っています。
しかし、全く反応がありません。漁師さんのポイントなのに。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
シーズンが早すぎたようです。(泣)
まぁ、今日もバスはボウズということで・・・_| ̄|○


もうすぐ花粉のシーズンですが、バスも産卵を意識しはじめるバスが釣れる時期です。
リアクションソニックも改造したので使いたいし・・・
参照日記はこちら
まぁ、改造といっても、こちらのサイトからパクリました。(汗)
または、デュエルのバイブブレードのチューニングモデルと同じ感じですね。|∀ ̄)
デュエルのHP
コレでバラシは減少でしょうか?今年のシーズンインが待ち遠しいです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


一番下のリンク集更新です。(▼∀▼)ニヤリッ
北海道のサケ・マス釣り師の三(みつ)さんのHP・蛙の鱒釣り The SHIOYAKIです。
管理釣り場情報・スイムベイトでデカマスを狙うという企画をただいま準備中だそうです。
色々な企画があるので要チェックです。(笑)