3日目

眠〜いと思いつつ、世界遺産のキュランダ村観光へ。朝食は田舎ということもあり、レストランがやっていないと思い、
安上がりなコンビニで朝食のコーンフレークを買っておいて食いました。

写真はキュランダ観光鉄道の駅です。ココもキレイでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
朝は集合後、キュランダ鉄道へ。「あ〜ぁ、寝れる」と思ったら
鉄道や日本人添乗員さんのトークやらでテンションが上がり、寝れません。むしろ、気合が入ってきましたよ。(笑)
さて、観光列車ですが、ガスと霧雨のせいでキレイな風景があまり見れませんでした・・・_| ̄|○
本当でしたら、うっそうと茂る熱帯雨林が見えたんですけどね。
元々はさとうきびを工場へと運ぶために作られた鉄道でした。
もちろん、現在も利用されています。そして、観光のためにも役立っています。

写真はキュランダ鉄道のレールです。天気もガスがかかっていますね。(笑)
村はケアンズよりも観光メインの村でしたが、マッタリできました。
メシはチキンパイを。ウマかった〜。しかし、海外の料理にはなぜかフライドポテトが・・・
Y氏・M氏も「クドい」とのこと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
買い物の下見をしつつ、アーミーダックへ。この車は第二次世界大戦で水陸両用車として利用されていましたが、現在は観光用となっています。
まぁ、熱帯雨林ですので触るとトゲだらけや毒をもった植物・動物などが普通にいますからね。
安全な移動手段として使いました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アーミーダックに続いてコアラ抱っこですが、思ったより臭くなかったです。しかし、コアラの機嫌が悪く時間がかかりました。
そのせいでカンガルーと少しだけ戯れてまた村へ。
買い物をして次はスカイレールへ。コアラの後は天気も回復してきてロープウェイのスカイレールの風景は・・・
見事なまでに高いんですが・・・(管理人は軽い高所恐怖症です)
眼下には熱帯雨林が見事なまでに広がっています。しかも日本なら人工物がすぐに目が着きますが、山には全くといっていいほどありません。
村と鉄道とその隣にある水力発電からの電線以外は何も人工物はありません。
広がるのは熱帯雨林だけです。しかも幸福を呼ぶ蝶、ユリシスも見ることができました。( ´∀`)
ホテルへ戻るついでに再度の¥からA$への換金とツアー料金を全額払っておきました。
この日もホテルへ戻ってからレストランへ外食へ。ワニ肉を食ってみたかったんですが、置いておらずステーキで。
デカイし本当にウマかった・・・
さて、残る後編はまた明日。|∀ ̄)