初日

初日といっても18時出発の便なのでほとんどないに等しいですね。(笑)
まぁ、搭乗2時間前に集合し、スーツケースを預けて出撃準備完了です。
初めて飛行機に乗る人は船や電車・バスみたいに搭乗時間ギリギリに行く人が多いそうですが、
最低でも国際線で2時間前、国内線で1時間半前までには空港へ行きましょう。
個人ならもう少し遅くてもいいですけどね。
移動距離がハンパではないので、天候やストなど事情により飛ばないこともありますから早めに行って確認と両替・空港でマッタリしましょう。
意外と混んでいて両替等に時間を取られます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今回使ったのはHISツアーでのオーストラリアへ。オーストラリアン航空で名古屋から直でケアンズへ。
そして、名古屋を19時くらいに出発。しかし、外は真っ暗なので名古屋の夜景を一瞬だけ堪能して
あとはひたすら海の上で真っ暗・・・_| ̄|○
そうなると楽しみは機内食ですが、気流が悪くなかなか出てきません。
「腹減りすぎて気持ち悪〜い。」となりました。(´・ω・`)
そのついでなのでしょうか、機内食もウマくありませんでした。まぁ、あの狭い機内で贅沢なんて言えませんけどね。
さて、機内食も終わり、ボケーッとウォークマンを聞きながら本を読んでいると、なにやら斜め前が騒がしい。
え〜っとですね。若い女性の方が意識を失いました・・・
すぐに機内放送に「お医者様はいらっしゃいませんか?」と。(汗)
放送後、すぐにお医者さんが。どうも同じ姿勢でいたため、血圧が下がり意識を失ってしまったようです。
狭いエコノミーというのも原因でしょうが・・・
みなさんも体操や歩くことをお忘れずに。( ̄^ ̄ゞケイレイ
すぐに意識を回復したので、大事には至りませんでした。
隣にいるY氏と「あ〜、ビビったね〜。」なんて話し、本をまた読み始めると今度は後ろが騒がしい・・・
次はM氏が酒の飲みすぎと疲れでダウン。(ぉぃ
ゲ(自主規制)して意識がもうろうとしてました。
普段は余りお酒を飲まないそうで、慣れない場所で飲み。しかも高度8000m近く。
酔いもかなり早く回ってしまい、慣れている人でも要注意だそうです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もちろん、M氏もすぐに意識回復後はひたすら着くまでボーっとしていたそうです。
もらいそうになったので管理人は後ろを向けませんでした。すまぬ・・・
M氏・・・m(_ _)m
しかし、さすが釣りクラブ所属はキャラが濃い。初日の移動からネタまみれで寝れません。(笑)
そうこうしながら早朝のケアンズ空港へ。