卒論

4年生になると卒業論文という地獄を味わいます。(汗)
まぁ、オレは自分の好きな題材ということで地獄とまではいきませんが・・・
それでもけっこういっぱいいっぱいです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
昨日は深夜の2時まで、今日は昼間の間、ズーッとやっていましたけどね。(泣)
まぁ、卒業のためにはがんばるしかないんです。(;´Д`)
あぁ〜、釣りに行かないと天気がいいなぁ〜。
また7割近くやり直しています・・・(汗)


新潟県中越地震が早1ヶ月。ニュースで取り上げられることも少なくなってきましたが、
やっと仮設住宅へ入居という状況ですからね。
冬は豪雪地帯ということで半壊の家でもかなり怖いです。それよりも生活ができるのでしょうか?
国も外来種駆除とかの無駄な税金を被災者の人たちに回してほしいですね。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー


さて、某HPのBBSでも話題となっていますが、
特定外来生物被害防止基本方針(案)がいよいよ施工されそうです。
実際のところ、釣り禁止ではないそうですが、状況が日々変わっているそうで・・・
意見はしっかり述べないと状況はかなりどっちに転ぶかわからないようです。
特区扱いで管理釣り場や養殖の業者は生き残れるそうですが、
特区扱いにされなかったら?(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
しかもあくまで可能性の段階・・・
悪く見ていくほうが最悪の事態を回避できそうで。(汗)
そのようなレスをつけています。
まぁ、BBSのレスを見ていただくとよくわかりますが。(^^;A
大人になるか子供のままで後ろ指を指されっぱなしになるか、
運命の分かれ道となりそうです。


ただいま、特定外来生物被害防止基本方針(案)の「外来種についてのアンケート」が現在も行われています。
興味を持った方、バス釣りをやっている方はアンケートによろしくお願いします。m(_ _)m
参考はこちらのHPです。
もうすぐ生類憐れみの令くらいの悪法が出来そうです。
バサーはもちろんですが、もしもバス釣りに興味を持った人、自然が好きな方は↓の参考日記などのリンクを読んでで「?」と思った人もよろしくお願いします。
参考にこの日記この日記を見てみてください。
または、こちらの資料が参考になるかと。|∀ ̄)
ディープリンクが×の場合もありますので、日釣振のHPゼゼラノートのサイトが参考です。
よろしくお願いします〜。m(_ _)m