まずは・・・

こんな自然と遊びませんか?

今月もバサーという雑誌を読んでふと感じています。
何かというと、釣り人の後継者がいないということです。
まぁ、アメリカのトーナメントで活躍している並木敏成氏のコラムに書かれていました。
最近の釣り雑誌は基本というかわかりにくいことこの上ないです。
オレみたいなオタク級の変態向けといったところでしょうか?(爆)
もっと基礎的な本が出てもいいんですけどね。
昔はあったんですが・・・
伝説とも言われる釣りトップ・タックルボックスですね。
この本はお値段すえおき、基本的な内容でかつ濃い〜雑誌だったんですけど・・・


日本には釣りと接するつまり、自然と接する機会が少ないということです。
TVで紹介されることも少ないですしね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それにライフスタイルとしてないですし、よほど親父さんが好きでないと・・・(笑)


そこで重要となるのは雑誌はもちろん、最近はインターネットがありますからね。
釣り初心者の方のためにリンクを貼ろうかと。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
文章下手のオレが書いてもしょうがないですし・・・(汗)
ということで、
こちらこちらのHPがオススメですよ。|∀ ̄)


みなさん、自然に遊ばさせてもらいませんか?
参照ニュースはこちら。


さっそく明日は、シーバスと遊んでこようかな?(@o@(C=(- -;
あっ、でもリコールも何とかしないとなぁ・・・(汗)


ただいま、特定外来生物被害防止基本方針(案)の「外来種についてのアンケート」が現在も行われています。
興味を持った方、バス釣りをやっている方はアンケートによろしくお願いします。m(_ _)m
参考はこちらのHPです。
もうすぐ生類憐れみの令くらいの悪法が出来そうです。
バサーはもちろんですが、もしもバス釣りに興味を持った人、自然が好きな方は↓の参考日記などのリンクを読んでで「?」と思った人もよろしくお願いします。
参考にこの日記この日記を見てみてください。
または、こちらの資料が参考になるかと。|∀ ̄)
ディープリンクが×の場合もありますので、日釣振のHPゼゼラノートのサイトが参考です。
よろしくお願いします〜。m(_ _)m