マジですか・・・

とうとう時代に一区切りがつきそうです。(´・ω・`)
寝台特急のさくらとあさかぜが廃止となります。
元鉄道ファンとしてはちょっと寂しいですね。いつの日にか乗りたかったですね〜。
う〜ん、来年とか予定がけっこう入っているというか車のほうが楽という状況なので残念・・・
時代の流れというヤツですね。急がない一人旅というのが好きなんですよ。(笑)
参照ニュースはこちら


そういえば、根魚釣りの補足です〜。
根魚は場荒れと言って乱獲、ようは獲りすぎてしまうと魚が一気にいなくなってしまいます。
そこでキープする(持って帰る)時は少なめに。家族分とか小さければ少し多めくらいにしましょう。
根魚釣り好きからのお願いです。m(_ _)m
何せ大きくても20cm以上というのはなかなかいません。
ということは釣られちゃっていないということです。
そこでキーパーサイズを20cm以上とするとおもしろくなりますよ。|∀ ̄)
色々な工夫をして目指してみてください。かなり熱いですよ〜。
どうしても食べたい方は最初に釣れたいいサイズの根魚を持って帰りましょう。
最後にすると釣れないと・・・(汗)
最初の1尾だと小さすぎたら・・・・
ということで最初に釣れたいいサイズを持って帰りましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
また、ラインを細くすると切られます。また根がかりの時に切れてゴミとなるので絶対にやめましょう。
穴釣りはバスのライトリグや管理釣り場のマス・磯のハリスみたいに細いラインの方が釣れるということはありません。
ガツガツしているのでラインが太くてもガンガンきます。(笑)