マジで寒〜い。

今日はいきなりゼミが休みということで、ヒマになってしまいました・・・(汗)
ということで天気もよかったのでルアーのスイムテストを兼ねて釣りに行ってきました。
しかし、風が強く寒い・・・(汗)
寒さが大の苦手なんですよ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、めげずにがんばってきました。
今日はあの水抜きされているシークレット野池Aへ。
「完全に干上がっているかな?」と思いつつ行くと、なんとか全部抜かれていません。( ´∀`)ホッ
なんとか残っていますが、底の状態が丸わかりでした。
まぁ、やろうかと思いましたが泥が行く手を阻み、断念・・・(´・ω・`)
隣のBへ。しかし、風が強くバイトは一向にありません。
とりあえず、スイムテストを繰り返していました。
ベイト−Xにポーのセダー300をチェックして真剣にバスを狙い始めましたが、
まったくバイトすらありません・・・(汗)
「う〜ん、ボウズで終わるのもイヤだしなぁ〜。」と思ったら、
足元をよ〜く見ると何か魚が・・・
ベイトタックルオンリーだったので、ムリヤリ小さくちぎったワーム+マスバリで
魚の目の前に落とすと・・・

キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
チビでしたが、なかなかの引きでしたよ。(笑)
まぁ、駆除の対象で釣り人からも嫌われていますが、釣れない時こそブルーギルです。
アタリの取り方とかけっこう勉強になるし、キレイな魚なんだけどなぁ〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
さて、三重ではギルなんかには目もくれずバスか雷魚を狙う方がほとんどなのでスレていません。(笑)
まぁ、初心者や中学生・高校生・外人さん辺りがたまに釣っていますが・・・
今日はだれもいないので釣れる釣れる。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

↑のコレくらいがアベレージでした。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
カバー周りでかけるのでギュンギュンに引いてくれました。

↑が最大魚でした。数は9匹ほど釣っておきました。|∀ ̄)
「コレでボウズはなし。」と。(笑)


ところが足元のちょっと沖を見ると、35cmくらいのバスが。(汗)
ルアーを急いで変えて投げましたが、シカトされました・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


さて、帰りにせっかくA池に寄れるわけですから、寄らないわけはありません。
泥で阻まれた場所ではなく、アプローチしやすいところでスピナベでやってみました。|∀ ̄)
すると・・・
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!

よく引くバスでした。しかし、写真が真っ暗・・・(汗)
さすがに日が落ちた後にフラッシュなしの携帯のカメラでは厳しいですね・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちなみにこの間買ったデイズDC−73Xの初バスとなりました〜。
しかし、25cmくらいのサイズのバスでは全く曲がりません。(汗)


使用タックル
・ロッド デイズ DC−73X
     デストロイヤーF2−57X
・リール アクシス101
     スコーピオン1001
・ライン 安物20lb(5号)
       14lb(3.5号)
・ルアー D−ゾーンEX(形状記憶ワイヤー)(1/2oz・ブルーギルカラー)
     ちぎったヤマセンコー(ブルーギル