お取り寄せ

FLAPSLAP柊

ずいぶん前にリールを整備中にスコーピオン1001のベアリング受け止めという5角形のピンをすっ飛ばしてしまいまして・・・_| ̄|○
出番がないシーバス用のリール、スコーピオン1501のピンを代用していましたが、
そろそろシーバスゲームを来年からガンガン行く予定となったので、
今日は釣具店にお取り寄せをしてきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、1個50円だったのでまた整備中にすっ飛ばしかねないので、2個予約してきました。
みなさん、リールを整備する時は本当に気をつけましょう。
ちなみに形状がズッと全てのベイトリールで同じなので楽でした。( ´∀`)


まぁ、釣具屋ということでやはりムダ使いを・・・(泣)
あそこは魔物が住んでいる・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
写真のFLAPSLAP柊(SW用)を買ってしまいました。
海用のフラットサイドシャッドです。シャフト状のウェイト兼バランサーを搭載して、
葉っぱが舞うようにヒラヒラ動くそうです。|∀ ̄)
もちろん、フックとラインアイのスプリットリングは交換しましたよ。
フックはアウトバーブタイプのフックをカルティバのスティンガーシリーズのST−31に。
ラインアイのスプリットリングは60lbのスナップへ。
コレでラインアイが壊れない限りバラすことはありません。(▼∀▼)ニヤリッ
明日はコレを投げてきます。実は後輩Wちゃん(♂)のお呼び出しが。(笑)
秘密の場所へ朝から行ってきます。グータラ釣り師としては「13時満潮だから、7時くらいから行こうよ〜。」と
説得したにも関わらず、「いや、朝から昼までキッチリやりたいっす。」とのこと・・・
やはり、上には上がいますね。(笑)
この人に任せれば、来年のサークル内での釣り人不足が解消されそうです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー