ふと思う・・・

小さな命にも幸あれ。

※注意
今日の日記はかなり過激です。いつものことですが・・・
揚げ足取りなのでサラッと読み流しておいてください。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


昨日の某HPでのBBSにもカキコしましたが、
リリ禁についての意見ですが、大反対です。
まぁ、言いたいことは自然を破壊しているのは被害者達ということです。どういうことか。|∀ ̄)
こちらのHPでしっかり書かれているんですが、
まず、アユや渓流の魚を放流しているのは全内漁連というところです。
しかし、アユの生息域や琵琶湖で獲れたアユはバスやブルーギルとの生息域と重なっています。
しかも、選別は一切なしです。そのため、オイカワやハス・ワタカといった魚が全国に広がっています。
さて、その中にバスやブルーギルがいてもおかしくはありませんよね〜。(邪笑)
その責任は一切公表されていません。なぜか。自分達にとって楽だから。
は〜い、マスコミさん、叩くところがココにありますよ〜。( ̄ー ̄)
加害者とされるバサーを叩いても自然は変わりませんよ〜。


ということなんですね〜。さらに行政は、開発をガンガン進めています。
実は、仲良しのOBさんが行政関係のお仕事しているのでちょっと・・・(滝汗)
まぁ、悪いのはOBさん達の職場ではなくもっと上の連中です。
国家公務員という人なんですね〜。(▼∀▼)ニヤリッ
どうゆうことか、科学的調査を一切行っていません。いやいや、中立的な立場を取ってもらわないと。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
しかも、専門的な知識を持っている人の意見はほとんど聞いていません。
せいぜい、国の息がかかった学者からだけですね。
そりゃ、生活のために都合のいい意見しか言いませんわ。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
パブリックコメントで釣り人の意見はホンの短期間にちょっとしか聞いていません。
しかもダムや河口堰を未だにガツガツ作っています。
人々に親しいアユは、河口部分で産卵して海で育ち、生まれた川に戻り、上流で大きくなってから
また河口へ下がるという一生を送っています。
つまり、河口堰やダムなどが邪魔なんですよ。しかし、河口堰がないと農業ができない
といわれていますが、実は逆浸透処理(海水淡水化装置)による塩分除去技術が役に立ちます。
砂漠化の多い地域で採用されている技術です。コレがいいんですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
わざわざ作る必要がないものを国民の税金を使って作っています。
当たり前ですが・・・
あれれ?崩壊しそうな年金は?今まで言われてきた報道と全然違いますよね〜。
結局、日本のマスコミなんて最後まで見てくれません。新潟県中越地震でも言えますが・・・
しっかり最後まで見るにはインターネットが最高です。
裏情報も某巨大掲示板で手に入れれますしね。(▼∀▼)ニヤリッ
それに水辺の環境について急に言い始めたのはごく最近。
バスなんてアメリカザリガニウシガエルと同じくらいに海外から移植されました。
また、特定外来生物被害防止基本方針(案)に雷魚が加えられています。
しかし、雷魚という魚、水辺の植物がないと産卵できません。
よって都市部では全く見られない魚となってきています。オレも田舎の三重県で初めて釣りましたよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
つまり減少していくだけの命、言い換えれば自然があるかないかのバロメータを失います。
それでもいいんでしょうか?(*´-ω-)(-ω-`*)ネー


まぁ、今言えることは選挙権のある人は選挙へ行きましょう。
「政治が良くならない。」という前にしっかり意見を言いましょう。
沈黙(選挙に行かない)は賛成と見なされますよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それに過半数は50対50ではダメです。51対49で過半数なんですから。
そして、過半数となるその1票は自分の意見と行動なのかもしれませんよ。|∀ ̄)
最近は、不在者投票も病院みたいにサクサク早く終わりますよ。(笑)
さらに加えるのがパブリックコメント・アンケートもしっかり。
コレは選挙権がない人でもちゃんと意見を聞いてくれるはずです。
まぁ、それを無視したらガンガン苦情を言えばいいんですけどね。|∀ ̄)


ただいま、特定外来生物被害防止基本方針(案)の「外来種についてのアンケート」が現在も行われています。
興味を持った方、バス釣りをやっている方はアンケートによろしくお願いします。m(_ _)m
参考はこちらのHPです。
もうすぐ生類憐れみの令くらいの悪法が出来そうです。
バサーはもちろんですが、もしもバス釣りに興味を持った人、自然が好きな方は↓の参考日記などのリンクを読んでで「?」と思った人もよろしくお願いします。
参考にこの日記この日記を見てみてください。
または、こちらの資料が参考になるかと。|∀ ̄)
ディープリンクが×の場合もありますので、日釣振のHPゼゼラノートのサイトが参考です。
よろしくお願いします〜。m(_ _)m