リベンジ〜。

63cm。( ´∀`)b グッ!

さて、今日は昨日の過激な日記から変わって、リベンジの報告を。|∀ ̄)
2日前の日記の通り、秘密の場所で44cmとちょっと不満の残るサイズ1尾で終わった釣り・・・
コレはリベンジしかない。(▼∀▼)ニヤリッ
しかも、月曜は大学。帰り道はちょいと足を伸ばせば・・・
ということでシーバスのリベンジしてきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


さて、今日は平日ということもあり、釣り人はゼロでした。
しかし、潮が最悪の若潮・・・
全然水位が変わりません。(;´Д`)
まぁ、気にせず釣りを始めるといきなり3投目にキタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
一気にサオをためると50cmくらいのが一気に浮上。
「5号なら大丈夫。」しかし、この油断が命取りでした。変な場所でかけてしまったので、
サオをためたはいいんですが、シーバスがいきなり潜った時に障害物に擦られ、5号のラインがプツッ・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
やっちゃった・・・_| ̄|○
50cmの引きをなめていました。(泣)
5号を一気に引いてあっさり切るとは・・・


さて、その後はおなじみの沈黙・・・
色々な場所を攻めますが、チェイスすらありません。(汗)
いるのは特大のボラだけ・・・
夕方の日の沈む前に60cmくらいのがチェイスしてきましたが、バイトまでは・・・
最近、ウチの釣りサークルで暗黙の了解として「慣れている人が秘密の場所でボウズはヘタレ。」というルールが出来ていまして・・・
元サークルの部長としては、ヘタレなんてとんでもありません。
気合で釣りをするも日が沈んでしまいました。(汗)
最後に選んだ場所は橋のたもとの障害物。「コレで釣れなきゃ、ヘタレだな・・・」と腹をくくって
日も沈んだので派手系のフラップスラップ柊を結んで挑みました。
参照はこちら。
すると・・・
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
しかも一気にドラグを引き出します。かなりデカイ。(汗)
ドラグもややゆるめに設定していたので走り回られましたが、ドラグをしめ、なんとかいなして、
手袋をした手でハンドランディングして一気に抜きあげると→の63cmでした。( ´∀`)b グッ!
しかも丸々太っていて重い・・・
なんとかヘタレにならずにすみました。
TVみたいな展開でかなり興奮しましたが・・・(笑)
携帯のカメラで撮ったんですが、フラッシュがないので車のライトで代用。|∀ ̄)
→の他にも何枚か写真を撮ったんですが、真っ暗と車のナンバー丸わかりなので却下となっています。(^^;A
陸からのシーバス、自己新記録となりました。
あと5cmあれば、ボートからの自己記録も抜けたんですけどね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


使用タックル
・ロッド スコーピオンEV(旧モデル) 1581
・リール スコーピオン1501
・ライン 安物ボビン20lb(5号)
・ヒットルアー ビーフリーズ78S(ボラカラー・ラインブレイク)・FLAPSLAP柊