名古屋港

昨日はフラリと後輩Wちゃん(♂)と「学祭翌日の休みはヒマだでシーバス行こうよ〜。」と
誘い出して、行って来ました。秘密のポイント。|∀ ̄)
昼から買い物ついでに出たので夕方のわずかな時間しかやれませんでした。
実はこの秘密のポイントは昼間の方がよく釣れるという恐ろしい場所。
シーバス=夜釣りなんですが、大きな東京湾や大阪湾・伊勢湾では
極まれにある昼間でもよく釣れる場所なんですよ。
しかし、タックルセット中に「バキッ。」と穂先が折れました・・・(;゜Д゜)
今年2本目ですか・・・_| ̄|○
まぁ、オンボロロッドなのでもう修理なしのライン巻き替え用ロッドとなりました。
しかし、ココでくじけないのが釣りバカ。(笑)
邪魔な残った先をちょん切って釣り開始。MHくらいの硬いロッドになりましたが。|∀ ̄)


Wちゃんはさすが常連というくらいにガンガン釣ります。
わずか2時間程度でしたが、4バイト2フィッシュ1バラシだそうです。
さて、ロッドが折れた人の釣果は0です。_| ̄|○
しかし、気合の3バイト1バラシでした。
ロッドが硬すぎで口が切れちゃいました・・・(´・ω・`)
サイズは50cmくらいが中心ですが、Wちゃんはこの秘密の場所で70UPや80UPを
釣っているので、50UPでは「ちょっと小さいっすね。」とのこと。(汗)
50cmでも十分すぎるくらい楽しいサイズですが・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ちなみに明日はリベンジマッチです。(▼∀▼)ニヤリッ