整備

軽く整備分解中

今日は明日のサークルにささげる道具の準備とリールの整備をしていました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ようは寒いから引きこもっていました。
どうも寒さが苦手なもので・・・(汗)
本当ならシーバスの秘密の場所へ釣りに行きたかったんですが、潮が合わず断念。
ということでサークルにささげる本やら道具やらを出して、リールをサクサクと軽く分解して整備していました。
メンテといえば、こちら。
某HPでお世話になっている常連のBENさんのHPです。
非常にわかりやすいメンテナンスのやり方が載っているHPですよ。
ちなみにBENさんのHPにも載っていないスピニングリールは写真くらいまで分解しますね。
それ以上は精密機械なので手先が器用な人や慣れている人にはオススメしますが、
オレみたいに不器用な人や素人は手を出さない方がいい領域です。
コレでバスも今シーズンは終了かと・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ルアーのスイムテストやロッドに慣れるために行くかもしれませんが、結局50UPは獲れなかったです。_| ̄|○
それに加えて、特定外来生物被害防止基本方針(案)を国はどうしても作りたいようで、忙しいオフシーズンになりそうな・・・
今年から来年の冬は、バスの未来というより日本の淡水の自然の運命を分ける季節なのかもしれません。
どっちにしてもちゃんと両方が笑える決着をつけたいです。


さて、話は変わっていつも朝のんびり起きると新聞を読むのですが、
コラムになんと電車男さんの本が・・・

電車男

電車男

そこまで取り上げられるなら見てみようということでググってとあるHPへ。
速読である程度はしょって読みましたが、感想は・・・
「いいねぇ〜。 そんな恋がしたい。」でした。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
クリスマスも近いことですし・・・
毎年ながら、一人で釣りに行きそうな勢いです。(泣)
どうせ、釣りバカですよ・・・_| ̄|○
ちなみに詳細はググって見てください。「電車男」であっさり出ますし、グーグルはこちら。
それにココの単語登録から行けますしね。( ´∀`)
ふと思いましたが、リールを整備して部屋をCRC臭くしている場合じゃないか。(笑)