釣りのマナーについて。

この本です。

さて今月のアングリングファンを見ているとマナーについて書かれています。
「やっと雑誌が書いてくれた・・・」というのが正直なところです。
しかもカラー面で。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もちろん、今までの雑誌で全く書かれていないことはないんですが、
絵つきのカラーで久々にやってくれました。
出来れば、バスの雑誌も実践していただきたいです。カラーで。(▼∀▼)ニヤリッ
特定外来種問題・リリース禁止も発端はマナー・モラルの問題かと。
前々からこの日記で書いていますが当たり前のことなんですけどね。
その当たり前が出来ないからこんな問題になっているんですよね。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
ぜひ、釣りをやる方は一家に1冊。(笑)
どう見てもマナーもモラルのかけらもないエセバサーの面々がやりそうなことが書かれていました。
実はちょっと思い当たる節があるのが痛いところでしたが・・・
音楽ガンガンは眠気覚ましに必要なので。(汗)
まぁ、外に漏れることはあまりないですよ。ただ、ドアを開けると爆音が。
もちろん、降りる時は電源オフですよ。うるさすぎますから。
それに釣りを始める前は朝のキレイな景色に爆音で鳴らす音楽ほど似合わないものはないですよ。
管理人は鳥の鳴き声とか風の音とかを聞いて自然の中へ行くのがいいんです。|∀ ̄)
それにアイドリングはしません。なぜなら、ガソリンが高いから。
切実なんですよ。社会人の新人はいくら住民税などが免除されても来年からが・・・
貯金は重要です。切実ですね・・・(汗)
車中泊も寝袋は基本ですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、最近はスキー・スノボに行かなくなったんで冬の車中泊とかしませんけどね。
冬の釣りでも日帰りが多いですね。泊まりはなかなかないです。


まぁ、詳しい内容については買って読むか立ち読みで。|∀ ̄)
管理人もお金がない学生のころはよく立ち読みして記憶しておいてそれをフィールドで実践ということが多かったですね。
本があればその情報は本を捨てない限りいつでも、いくらでも読み直すことが出来ます。
1シーズン分(12ヶ月)の釣り方がわかれば・・・(▼∀▼)ニヤリッ
釣り雑誌も最近は中古屋さんとかで安く売られていますよ。去年のものでもかなり安いです。
まぁ、そういっておきながら管理人の雑誌はすでに8年前のものもあります。(笑)
なんだかんだで本棚には2・3年分のストックが・・・