万博

今日はのんびり起きながらニュースを見ると、日本の主要都市であと半年に迫った愛・地球博を知っているか。
というアンケートをしていましたが・・・
う〜ん、イマイチみんなが知っている様子はないようですね。
特に名古屋から距離が離れれば離れるほど・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
新聞を読んでいる人は知っていますが、若者ほど・・・(汗)
まぁ、赤字がほぼ決定的な感じがしますね。
あと、東京や大阪だけCMしすぎ。もっと日本だけでなく全世界にCMしてほしいものがあります。|∀ ̄)
せっかくおニューの24時間対応の中部国際空港が出来るのに・・・
というか赤字改善しないとマジで責任がのしかかるのは地方自治体の市町村と県ですよ。
国は「知らん。」の一言でしょう。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
もっとCMして黒字を目指しておかないと・・・
あっ、見所としてジブリの「トトロの家」が出来るそうで・・・(▼∀▼)ニヤリッ
長久手会場の森林体験ゾーンにあります。
あとは押井守氏が総指揮を取った展示品があります。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お金と時間があれば行きたいかと・・・
出来れば東海圏の人への割引も。


ということで愛・地球博の簡単CMです。(笑)
開催期間は2005年3月25日〜9月25日の185日間です。
公式HPはこちらです。
ヤフーの地図の場所だと、
こちらです。
1/75000にしていただければ一気にわかりますよ。
愛知県長久手町瀬戸市にまたがって作られています。
ちなみに瀬戸会場は右上くらいにあります。ゴンドラで行けるそうです。
愛知県長久手町瀬戸市は名古屋のお隣の町と1市挟んだ近くの市です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー