,、’`,、(´▽`) ’`,、’`,、

見事に沖縄、台風直撃コースなようです。(泣)
風速65mの予想って・・・_| ̄|○
まぁ、昨日の大雨や雷で覚悟はしていますが・・・
とりあえず、行けなかったら別の企画をやるか釣りに行くまでですが。|∀ ̄)


昨日の夜は、のんびり海用のルアーを選んでいましたが、ふと見るとサビサビのフックが・・・(汗)
やはり1年使ってないとダメですね〜。,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
ワーム系は使っていないという証拠なので捨てましたが、ハードルアー
正月セールのときに買い溜めしてあるのを引っ張り出して交換。(笑)
けっこう忘れがちですが、針って大事ですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
強い・センターバランス・錆びにくい・安いという理由からオーナー・カルティバのスティンガーシリーズを愛用しています。こちら
やはり、このフックはかなりいいですよ。|∀ ̄)
この間、釣った48cmも針1本がかりでしたが、ほんの少しだけ(1mm程度)外へ伸びましたが、ほぼ変形なしで釣れましたしね。
純正の針だとたぶん伸びていたでしょう・・・
交換は特にアメリカなどの海外製ルアーがオススメです。できれば、全ての交換可能なルアーにオススメですよ。
すぐ錆びたり、伸びたりする針はオレは嫌いなもので。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー