あの事件から3年

昨日は、3年目のアメリカ同時テロの日でしたね。
あの日、風呂から上がると臨時ニュースで筑紫さんが出て燃えているビルが・・・
最初は「空母でも燃えとるのか?戦争か?」と思っていましたよ。
あれから3年。テロは相変わらずだし、イラク戦争も泥沼化。アフガン戦争は忘れられているし。
オレはいつもアメリカを批判していますが、長が嫌いなだけで他のシステムや法律とかはいいんですけどね。
「テロをなくす戦争。」と言ってますけど、「テロを増加させる戦争。」ですな。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ロシアといい、オーストラリア大使館といい、日本も他人事ではないですな。
テロをなくすにはやはり貧困や教育といったものが最も重要かと。
「衣食足りて礼節を知る」といいますからね。|∀ ̄)
平和ってなんだろうと思いつつ、黙とうしましたよ。