4日目

この日は11時の飛行機ということでそれまでに釣りがしたいということで、
3時に起床して沖縄港へ。
まぁ、「そんな時間なら起きとる方がいい」と言う人達でバカ騒ぎのまま、沖縄港へ。(笑)
着いて準備をして釣り開始。
早速、5投目にハリセンボンを釣りましたよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
イカかと思ったのに・・・
しかし、伊勢湾とかならハゼくらいしか釣れなさそうな湾内でイカがやまほど見えましたよ。
1kgクラスも普通にいましたしね。さらに岸際にはガンガゼウニという特大ウニまで・・・
恐るべし。沖縄の海。( ̄∀ ̄*)
その後、日も出て初心者の子中心のサビキ隊が延々サビキ釣り続けていると・・・
「ジャーーーーーッ」と急にドラグ音が。「あっ、切られた〜。」となりましたが、
なんとど湾内なのにソウダカツオが回遊してきましたよ。(汗)
しかもサイズは30cm前後が・・・
見事、3本ほど上げて運のいい子達は大喜び。
沖縄の海はコワイべ〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
メッキ(GTの子供)のチェイスがあったりと。ここで、2時間前に河口部隊が出撃。
オレも行きたかったんですが、みんな寝始めたので片づけを・・・
河口部隊もメッキのチェイスがあったそうですが、サイズが40cmクラスのとのこと・・・(汗)
ダツやサワラ(?)もチェイスしてきたそうです。
その後、河口部隊と合流し飛行機の時間が迫り釣りは終了。
飛行機も先発隊5人と残り18人で名古屋空港待ち合わせで解散となりました。
徹夜で過ごしてきたのでこの日は家に着いて洗濯をしたら即爆睡・・・
12時間近く起きれませんでしたよ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに携帯の充電器を見事ホテルに忘れてきましたよ。(泣)


さて長々と続いてきた沖縄旅行ですが、こんな感じでした。最後の沖縄合宿でしたが楽しかった〜。
もちろん、笑いはバッチリですよ。|∀ ̄)
世界の中心で、愛をさけぶ」は、明日からまとめます。
野郎のクセにグッと泣きました・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー