ハゼ釣りで。

現在、特定外来生物被害防止基本方針(案)の外来種についてのアンケートが行われています。
興味を持った方、バス釣りをやっている方はみなさんとにかくアンケートに・・・m(_ _)m
参考はこちらのHPです。


ちなみにやり方は↑のHPの通りです。また、アンケートといっても欄から選ぶ数行で終わります。m(_ _)m
このアンケートはこのHPから知りました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


最近、アクセス解析というかアクセス先の結果が出るんですが、
「ハゼ釣り」に関する検索から来ている方が多くいるみたいです。(笑)
そういえば、エサについて全く書いていませんでしたので、少々つけたし・・・
エサはイシゴカイ(ジャリメ)やアオイソメなどのミミズ系のエサならなんでもOKです。
ちなみに生エサが苦手な方は、ワーム系のエサが釣具店の冷凍庫にありますので、そちらも使えますよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そして、針の大きさくらいでエサ・ワームを切って使えます。
生エサは、頭がありますので頭の近くをキュッと押さえると口が出ますのでそこから針を刺しましょう。
切る時は指でブチッとやってもいいのですが、苦手な人はハサミで。
エサを丸々1匹、針をかけちゃうとなかなか針までかからないので・・・
よく釣れる時はそのままでもいいのですが、釣れない時はこまめにエサも変えましょう。
やはり生きがいいとよく釣れます。|∀ ̄)
あとはひたすら思いついたら実験してみましょう。答えは釣りをすれば出てきますよ。
自然はゲームなどのデジタルではありませんから、無限に答えはあります。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー