グリフォン3姉妹

グリフォンばっか。

最近、メガバスのブームもやっと終わり、よく釣れると思われる
ハードルアーがゴロゴロと店にたくさん並んでいます。(▼∀▼)ニヤリッ
昔は「お一人様・1個」とか「3000円以上お買い上げの方のみ」とか
もっとタチが悪いと「リールとセットで」とかなんですよね。
未だにやっている時代遅れのお店もあるようですが。(笑)
少し前まではそんなプレミア付けでしか買えなかったんですね。
ただ、それは管理人がハマりにハマってオタクの域まで逝っていたころです。
まぁ、ある事件と最近の新製品ラッシュ等ですっかり熱も冷めましたが。
でも、いい思いをしたルアーや買いにくかったちょっと昔のが
今は普通に買えちゃうんですよね。フゥウウ〜〜。ヾ(▼∀▼)ノ
ディープ−X100・200、ライブ−Xリヴァイアサンやリベンジ・マーゲイ、
ベイト−X・ドック−Xシリーズとかが普通に置いてありますからね。
管理人の場合、自分のやりたい釣り方に合わないルアーは
本当に一切買わない主義なんですよね。(笑)
だからアンスラックスとかスクリーム−Xには全く興味と言うか
物欲が沸きません。だってあんな大人な釣りはできません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それにグランビング系ならグリゼロことグリフォンゼロや
バジンクランク・ワームでやっちゃうんですから。
まぁ、ちょっと前のルアーが買いやすくてガンガン使えてありがたい限りです。
ということで今年の冬に買い溜めてみたら見事に4つ揃いました。|∀ ̄)
左からグリフォンゼロ・SR−Xグリフォン・MR−Xグリフォン×2個で
表層〜中層まで全てカバー可能です。

なバスを釣っちゃったらもう絶大な信頼の元で投げれますからね。
しかもネガカリにくい形状のルアーなんでたまりません。
今年はガッツリ使いますよ〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あとはベビーグリフォンシリーズをトラウトに導入しようか悩みます。
実は近所に某メガバスにめっぽう強いお店がありまして・・・
メガバスがてんこ盛りなんですよね。フゥウウ〜〜。ヾ(▼∀▼)ノ
X−30・X−55はほぼ全色そろい、
ベビーグリフォンはあのカラーまであったんですから。
まぁ、予算がなくて買いませんでしたが・・・(汗)
ついでに懐かしいあのルアーや廃盤になってしまったあんなルアーまで
置いてあるんですから。え?どんなルアーか知りたい?
ダメです。管理人とお店の人と来る人しか知らないのが一番なんです。(▼∀▼)ニヤリッ
もちろん、「お一人様1個」とかありませんから
オークションに流したらどうなるんだろう?(・∀・)ニヤニヤ
でも、最近はそんなに利益にならないからな・・・
まぁ、オークションへの横流しはしませんけどね。(笑)




ルアーは使ってナンボ。( ´∀`)b グッ!
こちらの人気ブログランキングもクリック!