始めよう。エリアフィッシング

装備〜。

そういえば、最近はすっかり初心者向けの情報を発信していませんでしたね。(汗)


http://d.hatena.ne.jp/mitusakura/20060331


で書かれていたのは非常に役立つ情報でした。
最近は子供のうちから釣りが出来る環境ですからね。


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060325


でも言わせていただきましたが、最初の釣りの装備を買う時には
「まずは5色・3種類くらいのルアーから始めましょう。」ということ。
さらに深くカラーまでオススメして掘っているのはさすがです。(▼∀▼)ニヤリッ
管理人も考えてみたのですが、やはり7色くらいになっちゃうんですよね・・・
まぁ、スプーン・2種類5色でも何とかなりますし。
管理人なんて初期のころは、スプーン・1種類8色で挑んでいましたからね。
最初期は赤と金の2色とか。(爆)
それでもちゃんと釣りになるんですから。
まぁ、釣りなんて難し〜く悩んだり、お金をケチっても
ロッド(竿)とリール・ライン(糸)・ルアーが少しあれば釣りはできますね。
もっと単純に簡単に。老若男女を問わずに釣りが楽しめます。
さらに管理釣り場では大きなトラウト(マス)がいますからね。
キモは場所移動とカラーチェンジです。釣れなければ、移動しまくりましょう。
管理人も移動が大好きです。それで釣れるんですから。|∀ ̄)
と言っても管理人はそんなに釣ってないか・・・(汗)
あと、色も変えれるだけ全て変えて何回も変えちゃいましょう。
1日でも太陽の位置によって魚の居場所は変わりますし、曇ったり風が吹いたり・・・
様々な状況で変わります。だから、ルアーはマメに変えましょう。
5色でも3種類あれば15パターンあるわけですからね。
管理人も山ほどルアーは持って行きますが、それでも使うとなると・・・
10種類くらいかな?(汗)
まぁ、最初の1尾はしっかり釣って2尾目からの
数を釣るのが難しくなるのが釣りです。(▼∀▼)ニヤリッ


まぁ、花粉も今年は早々と終息に向かっていますし、
寒さも一段落しそうですから、アウトドアのシーズンです。( ´∀`)
たまには家族で彼氏・彼女と外で遊びませんか?
まぁ、カップルがいたら横で負のオーラを出しながら爆釣してやろうかと・・・
どうせ、一人もんは寂しいですよ。(泣)


アーカイブをリンクしておきますが、このころは管釣りを始めたばかり。
まだまだ修行中の修行中で初期のころですので・・・
また、この情報はお金のある社会人向けでしたな。(汗)


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050429


他のアーカイブです。ご参考になれば、幸いです。


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060329


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050615


http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20050703




もっと初心者のために優しい入門編があってもいいのに・・・
こちらの人気ブログランキングをクリック!