行きたい・・・

もう1回行きたい場所

※ネタバレしています。ご注意を〜。m(_ _)m
昨日の釣りロマン・メキシコのバスの回です。


いや〜、昨日の10lb(4.5kg)オーバーラッシュはすごかった・・・
ちなみに管理人の卒業旅行第一候補地でした。(爆)
レイクエルサルトでデカバスをバコバコの予定でしたが、費用のあまりの高さに
友人達がギブアップ。まぁ、管理人みたいにMH以上のロッドを
持っていない点からダメでしたけどね。装備費用等で無駄にお金がかかったので。
それに結果からいえば、オーストラリアで全然OKでした。(笑)
あんなネタまみれな旅行はなかなか・・・
詳細は、
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/200502
で。写真ももう1回行きたいケアンズの写真です。
キレイだったなぁ〜。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


う〜ん、オーストラリアの珍道中も最高でしたが、やはり釣りをしたかった・・・
あっ、新婚旅行で行くか釣りをすればいいんだ。
まぁ、提案した時点で・・・( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!
は目に見えていますけどね。(汗)


メキシコは夢のまた夢の場所ですね。ちなみに番組はビデオにバッチリ録画してあります。
基本的な部分の見直しにもなりましたから。
朝一日が昇りきるまではTOPで水面を騒がせて、日が昇ってきたら
ルアーの泳層をドンドン下げていくのが基本とのことですね。
また、ゆっくりじっくり魅せるのも効果的だそうです。
デカバスのみならず、池原ダム・七色ダム・津久井湖にいるフロリダバスは
目と頭がいいですからね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
リベンジマッチに役立てたいものです。
さらにマッディエリアはデカイルアー(スイムベイト系・ビックワーム)は
イマイチで代わりに大きめ〜中くらいがいいそうです。
クリアは超デカイルアーか小型のルアーが効果的だそうで。
う〜ん、勉強になりますね。ところで2週連続じゃないのは、
某紙で批判されたせいでしょうか?(▼∀▼)ニヤリッ
ケンカ売ってもしょうがないのでだんまりしておきますが。