銀色(しろがね)の使者

カルカッタコンクエスト250DC

とうとう・・・
とうとう買っちゃいましたよ・・・
カルカッタコンクエスト250DC
詳細は
http://fishing.shimano.co.jp/body/product/bass/conquest_dc/dc.html


実は昨日、祖母が腰を悪くして入院したのでお見舞いついでに名古屋へ行ってきたら、
お小遣いを社会人になってもいただいてしまいまして・・・
そのお小遣いの額が結構な予算の分になったのと、
近所の釣具屋さんも中古屋を始めまして。
そのとき、このような公式が・・・(汗)
・リール・ルアーを売り払う値段+昨日のお小遣い+念のために置いてあった
カルカッタコンクエスト貯金計画の今ある資金+バーゲンによる
10%値引きで5000円近くの値引き+通帳の見通しが
見事に立ったので買いました。フゥウウ〜〜。ヾ(▼∀▼)ノ
ちょっと遅めの自分へのご褒美です。(笑)


まぁ、リールを売り払った機種はアクシス101
4年前に大会で入賞してプロ4のロッドを手に入れたもののリールがない。
ということで急遽、蟹江のポパイにて購入しました。
そのときに店に置いてあったのが袋付きの4900円のアクシス101。
ローギアでパワーもあり、丸型でも100というサイズで握りやすい。

外見等も問題なかったのですが、痛かったのが内部。
前のオーナーが「オイルを注せばOK。」という人だったようで
まぁ、オイルまみれ。結局、その年にオーバーホール行き。
ベアリングを交換してしまいました。
中古でリールを買う際には十分注意しないといけませんね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そのアクシスもプロ4がデイズのDC−73Xに代わり引退して後輩にあげたのと
スイムベイトがメインとなってしまったため、ラインキャパシティの問題が・・・
30lb巻いちゃうとフルキャストをするとラインがなくなっちゃうんですね。
せめて50mは・・・(汗)
4年間、お疲れさん。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこで持ち上がったのが
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060207
カルカッタコンクエスト貯金計画。(笑)
元々はコンクエスト300かカルカッタ400の予定でしたが、
使用している方々の「ちょっと飛距離が物足りないかも・・・」という
アドバイスとフィッシングショーでアンタレスDCなどで
DC(デジタルコントロールブレーキ)の重要性を確認しました。
さらに
http://d.hatena.ne.jp/LIZZY/
の方のアドバイスを元にそこで購入となったのが
カルカッタコンクエストDC250でした。(▼∀▼)ニヤリッ





シマノ リール カルカッタコンクエスト 250DC (右)

シマノ リール カルカッタコンクエスト 250DC (右)

その高級感あふれるフォルム・・・
パワーハンドルⅡ・細かいピッチを刻めるメカニカルブレーキとドラグシステム・・・
どこから見ても隙がない。
管理人が初めて手にする最高級ベイトリールです。(汗)
今までアクシススコーピオン1001・メタニウムMg・スコーピオン1501の
ベイトリールはこの4種類だけでした。
どれも高くても2万円でしたからね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
久方ぶりの右巻きなのでクセを直さないと・・・(汗)
このリールに合わせるスイムベイトメインのロッドですが、
大き目のプラグや大きいスピナベ・ヘビキャロ・テキサスリグ等、
オカッパリなのでロッド1本で何でも投げるので期待しています。|∀ ̄)
とりあえず、ラインキャパの問題はほぼ解決ですね。




実戦投入の春までに何とか間に合いました。|∀ ̄)
こちらの人気ブログランキングをクリック!