雨神一族

荒れた方がよく釣れる。

さて、某HPで流行っている雨神一族。
コレはどういうことかと簡単に言えば、マーフィーの法則のごとく、
その人が釣りに行くとどんなに晴れの予報が出ていても
雨が降ってしまう人のことを言います。(笑)
例え、降水確率が10%でも局地的に雨を降らせたりします。
いくら山の天気が変わりやすいとはいえ・・・
夏場なんてスコール並みの雨を降らせたりしています。
しかもその力が感染するからタチが悪い。|∀ ̄)
その代表格なのが、
流星さん


syuさん


ネリタカさん


この3名です。まぁ、当人達は「違う。決して降らん。」と
言っておりますが・・・(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
長男・次男・三男と昔に流行った某兄弟のごとくつながっています。
そして、その力は現在もさらに広がっていっています。
長女として管理人とたまに行くまめゆき嬢。
放射冷却担当 BENさん
暴風雪担当の みつさん
大物を呼ぶ風・雨担当の ブルックさん
ロンドン地区担当、 LIZZY。さん
四男襲名間近の管理人となっています。
管理人の場合は雨神の一歩手前の風神なんですけどね・・・
そういえば、syuさんのHPのキリ番を踏むとその力がさらに強くなるようです。
この力は釣りに行くと風が吹くというものですが。(笑)
自覚症状が出たらもう襲名だそうです。
この前の雨は気のせいのはずです。(笑)
その力を管理人が実感した釣行が
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20051003
です。
え〜、最後に付け足しますが、ホントに好き放題に書いて申し訳ありませんでした。(汗)




その力が伝染しないためにも、
こちらの人気ブログランキングをクリック!