気になったこと。

釣れますよ〜。

さて、昨日は瑞浪フィッシングパークへ行って来ました。
そこで2つほど気になることが。思わず、メールさせていただきました。m(_ _)m
今後のさらなる発展を願って。
まず始めに足場の悪さ。危険とかはないんですが、靴が泥まみれになってしまいました。
アレはブーツが必須な状況ですね・・・(汗)
特に雨後なんかはかなりキツイかと。昔、某エリア系雑誌で読んだある情報を
書いて送っておきました。それはクローバーなんかの年中枯れずにいる植物を
植えると景観も魚にもタックルにも優しいということです。
景観はキレイになりますし、何より足元がグチャグチャになりませんからね。
そのおかげでもし、魚を陸へ上げてしまってもダメージは多少は減ります。
夏場の雷魚釣りなんかは生きている植物の上へ置くことが鉄則ですからね。
そして、タックルも泥まみれにならずに掃除も楽になると。
一石三鳥なんですね〜。(▼∀▼)ニヤリッ
そして、もう一点が表水面の汚さ。細かい粒子というか
間違いなく死んだ魚から白い糸状の物が出てきてしまっています。
まぁ、流れはほぼ完璧にありますからインレット・アウトレットの整備を
していただけたらいいのでは?と素人目に考えて意見させていただきました。
まぁ、良くなるか悪くなるかはそのエリア次第ですからね。
今後の発展を祈っております。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


来月には放流池が出来て、子供池のさらに下に工事中と書いてあるので
もっと広くなるかもしれませんね。3号池とか。|∀ ̄)
BBQの施設等も考えているので面白そうなエリアですけどね。
管理人みたいなヘッポコから超初心者アングラー・家族釣れ・カップル・
コアなアングラー全ての人が楽しめれるエリアになるのでは?と期待しています。
もちろん、管理人の常連化しているサンクもですが。(▼∀▼)ニヤリッ


あとは、アベレージが大きくなることですね。
大きいのはアルビノのレインボーかたまに入っていたレインボーだけでした。
写真ではジャガーの特大もいるそうですが・・・
フライの人がたまに掛けていましたし、ルアーの人がアルビノを釣っていました。
もう少し、時間がたてばアベレージサイズも上がってくるでしょう。
エサをしっかり撒いていてくれれば。(▼∀▼)ニヤリッ
池自体が小さいので放流すればかなりの活性の高さとなるでしょうし。




ヘッポコなのに勝手に管理釣り場さんへ意見してみました。(汗)
こちらの人気ブログランキングもクリック!