デスピナ

グレ釣りたい・・・

最近、行っていない釣りがあります。
それは磯。今年は水温がグッと下がっていいサイズが上がり始めているようです。
バサーが磯とはあんまり似ても似つきませんが、
某バスプロがやる前からやらせていただいています。
冬の野池のバス、釣れないものですから・・・
磯のグレの釣り方は、トラウトの渓流とバスの障害物につく習性など
共通点がたくさんあるんですよね。(▼∀▼)ニヤリッ
その共通点なんかを探しながら釣りをするのも熱いです。
最近は、釣り情報が載っているスポーツ新聞や釣り雑誌なんかを読んでいると
無性に遠くてもお金がかかっても行きたいです。
やはり、行くなら複数となってしまいますが、それでも行きたい。
しかし、ロッドがすでに使い始めて4年もたっています。
その名はBB−X XT T1.7 47−53。
ズーム機能を搭載した軽くて高感度なインターラインロッドです。
ライン(糸)がロッド(サオ)内部を通るため、足場が悪すぎる磯でも
ロッドが長くても全く問題なしです。強風下でも手返しのよさは圧倒的です。
しかも、リールのロック機能が熱かった。自動的に固定力を上げる仕掛けが。|∀ ̄)
ところが、4年も使うと傷があちこちに。このロッドで色々な磯や大会に。
そういえば、上位に行けたときもこのロッドで。
まぁ、そんな疲労もあって、使っているといつ折れるかわからない状況に。(汗)
磯ということで硬いものによく触れてしまいます。寿命みたいなものがあるんですよ。
まぁ、管理人の扱いがかなり雑なのも問題でしょうけどね。(笑)
そこで新たに狙っているのが、
BB−XデスピナSI−NZ。
ズーム機能は譲れません。コレのおかげで自己レコードの40cmを獲っていますから。
え? 小さい? 人の多い紀東の磯ではマシなサイズなんですよ。(泣)
話を戻しまして、このデスピナ、近所の釣具屋さんで在庫限りの
大セールをやっています。(▼∀▼)ニヤリッ
勢いで買っちゃいそうです・・・(汗)
その前に磯に行く予定でも組みたいものです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
翌日は確実に筋肉痛になるので2日の休みがないと難しいです。
それに初心者の人に教えられるような腕になっていないもの事実。
しかも1年のブランクつき。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
1回は行ってリハビリしないと・・・




あぁ〜、尾鷲の磯が管理人を呼んでいる・・・
磯釣り情報は
こちらの人気ブログランキングをクリック!