紅葉と釣り

今年は微妙な色づき・・・

ということで予告通りにフラリと釣りに行ってきました。
まぁ、寒いということで管釣りへ。|∀ ̄)
「紅葉しているかな〜。」と期待しながら行ったんですけど、
正直、前評判通り、色付きはかなり微妙というかまばらでした・・・(´Д`;
では釣りのほうを・・・


朝一から反応がありません。(汗)
う〜ん、反応が全くありませんね・・・
なぜか?自然相手ですから謎が多いですね〜。
人的プレッシャーと天候の2重要素が原因かと思われます。
困った限りですね。(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
見かねてオーナーが午前の放流を早々と9時に開始。
そこで






2匹。キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
放流直後やアピール力が必要な時はスピナーが強いですね。
最近、あまり注目されていませんけどね。(▼∀▼)ニヤリッ
1尾はスピナーの金で、もう1尾はBUXのピンクで。
しかし、この後が続かない・・・
晴天・風なしのピーカンで警戒モードにより釣れないようで。(汗)
何せ、サイトが出来る魚が全くいないんですから・・・
前日に叩かれたのもありますが、どうもプレッシャーもかかっているようで。
とりあえず、ぐるぐる−Xとディープクラピー・BUXのダークグリーン*1でポツポツあげますが、
昼までの釣果は5尾・・・
ボケーッとしながらも釣りをしていると前で延々ファイトしている人が。
最初は「スレかな?」と思っていたらジャボッと跳ねた魚が超デカイ・・・(汗)
しかし、その人たちが持っているネットが明らかに小さいので
管理人のネットを使っていただいて見事にランディング。
ちなみに見事に色付いたオスでした。

なバケモノを釣ったらもうやめられませんよね。(笑)
いいなぁ〜。(´Д`;
ちなみにヒットルアーはX−スティックルアーのライトグリーンでした。
たぶん、新しく出たミニサイズだとは思いますが・・・(汗)
昼メシを食った後に再び釣りを再開しますが、う〜ん、渋い・・・
2尾ほど釣ったので雲が出てきて多少は食いが上がりますが、なぜか続きません。
14時くらいに再放流。この時はドッサリと放流してくれましたが、
見事に外しました・・・_| ̄|○
スピナーで探ったんですが、浅すぎて・・・
その後はゲーター4gの迷彩チャートなどを使いますが来ません。
そこでBUXのオレンジにしてJIMのサイドトゥイッチを
かますドン。

計算どおり。(▼∀▼)ニヤリッ
続いてキャールで初ヒットでしたが、バラシ・・・
だいたいの使い方はわかりました。|∀ ̄)
その後、毎度のエサ撒きでカーディフエリアスプーン2.5gのカラシとブラウンで
いただきます〜。という状況でした。
そういえば、フライのインジケーターを釣ったら子マスも釣れちゃいました。(爆)
しかし、渋かった・・・
そして、寒かった・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
山はやっぱり寒いですね。完全防寒に近い状態でよかったです。
そして、帰りは紅葉狩り渋滞にハマり20分のロス・・・


今回の釣行で
・放流時は1つのルアーで決める。変えるまでに時間がかかるともったいない。
・ぐるぐる−Xのみならず、フルカラーローテーション発動まで時間がかかりすぎ。
・手駒が増えすぎで迷い多し。
と課題が見えましたね。とにかく、カーディフエリアスプーンは表層向きということも
再確認できたのでベーシックとなるゲータースプーン2.5gを
18色買いしないといけないようです。(笑)


使用タックル
・ロッド トラウトワンSP 60SUL
・リール 05バイオマスター1000S
・ライン 安物4lb
・ヒットルアー BUX 2.5g*2 オレンジ・ダークグリーン
        カーディフエリアスプーン 2.5g カラシ・ブラウン
        ぐるぐる−X 1091カラーカラシ系+金ラメ
        ニアキス 3g ゴールド
        ディープクラピー カニミソ
合計 10尾(15cm〜35cm)




山というか釣り自体はやっぱりまともに風を受けるので寒いです。
こちらの人気ブログランキングもクリック!

*1:WLのABC18

*2:1と同じくWLのABC18